スポンサーサイト


MAD LOVE

IMG_8132.jpg

“プリンちゃんはどこ~♪”

IMG_8069.jpg

って事で、今日のフィギュアは DC Direct Batman: Arkham Asylum Series 1: Harley Quinn です。TVゲーム、アーカムアサイラム版のハーレイ・クィンですね。個人的にナース属性はまったく無いのですが、リアルデザインのハーレイさんって事で買っちゃいました。

あ、もちろんゲームはやってませんよ。面白いらしいんですが、何せPS3もXbox 360も持ってないですからねえ。

IMG_8071.jpg

中身。DCダイレクトの台座って結構凝ってるものが多いのですが、今回はやっつけ気味です。まあ、重要なのはあくまでも本体の出来ですから、些細な事ですけどね。

IMG_8075.jpg

IMG_8079.jpg

IMG_8081.jpg

IMG_8083.jpg

IMG_8085.jpg

流石はDCダイレクト、素晴らしい出来ですね。構造上、関節が目立たないので、非常にリアルな見た目になっています。

IMG_8090.jpg

IMG_8091.jpg

IMG_8093.jpg

アップにするとマスク部分はやや塗装が雑に見えますが、それでも他メーカーのフィギュアと比べれば十分良く出来ていると思います。

IMG_8114.jpg

上半身は何故かお馴染みの道化師スーツのカラーリングとは左右が逆になっています。

IMG_8096.jpg

名札の主はどうなったんでしょうねえ。

IMG_8100.jpg

素敵な絶対領域。網タイツはリアル糸です。

IMG_8104.jpg

ボンテージ風厚底ロングブーツがたまらん。上半身と異なり、こちらのカラーリングは元のデザインと左右が一緒です。

IMG_8108.jpg

キャストオフは出来ませんが、スカートを上にあげると黒下着がコンニチハ。

IMG_8111.jpg

うむ、絶景かな。

IMG_8118.jpg

IMG_8120.jpg

IMG_8130.jpg

可動はいつも通りノーコメントでw

それでも俺がブンドドするのもいつも通り。

IMG_8152.jpg

IMG_8164.jpg

IMG_8156.jpg

IMG_8160.jpg

IMG_8162.jpg

今回はアメコミ風に擬音とか入れてみました。

そしてハーレイと言えばジョーカー、・・・・・・ではなく

IMG_8142.jpg

ポイズン・アイビーさんです。

IMG_8134.jpg

百合っ気のあるアイビーさんは、ハーレイのアホさ加減に呆れつつも、ついつい一緒につるんでしまいます。百合好きの私としては、割とお気に入りのコンビです。

IMG_8138.jpg

ハーレイ「ゴー、ゴー、レッド(ハーレイはアイビーの事をこう呼ぶ)」

コスチュームは違うでしょうが、今もゴッサムのどこかでこんな風に暴れ回っているかもしれませんね。これでキャットウーマンがいればGotham Girls、もしくはGotham City Sirensの完成なんですが、これがまた手頃なフィギュアが無いんですわ。

IMG_8148.jpg

IMG_8146.jpg

Gotham Girlsではこんな感じにバットガールにボコボコにされるオチが多かったです。

え、何でエルス版のデザインかって? もちろん、そっちの方がヘソ出しでエロいからですよ! ていうか、普通のバットバール持ってねえや。

IMG_8126.jpg

以上、ハーリーン・クインゼルさんでした。DCダイレクトの技術力が思う存分発揮された良いフィギュアです。実写寄りの人物フィギュアに関しては、日本のメーカーの上を行っているなあと改めて感じさせられました。特に、女性フィギュアに関しては世界屈指のメーカーだと思います。これなら多少動かなくても良いかって気になっちゃいますね。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先だってはコメントありがとうございました!
のにも関わらず・・・返信が遅くなってしまい大変申しわけ在りませんでしたOrz
仕事上の事ですのでお許し下さいOrz

しかし、このシリーズ・・・見てみない振りをしていましたが・・
ハーレイさんにやられちゃいました><
ここまで詳細なレヴュー見たことなかったですし・・購入決定です(苦笑)
同じく、PS3やX360を持っていないので・・・と、言うか・・買おう買おうと思いフィギュアを買ってしまうという連鎖を繰り返してしまう^^;

デッドショットもDCUCに比べると・・・DCDさすがというか・・・細やかな造形が目を引きますね~♪
これは、これで欲しい!!!(モンドさんのブログは、ここんところドストライクで財布に直撃ダメージくらっちゃいますw)

ともあれ、アーカムAゲームフィギュアシリーズ2もベーンとかがやばそうですし・・ちょっとチェックいれます!!!

エロイ!

どうも初めましてぽせもんと申します
レビュー記事たびたび読ませていただいてます
それにしてもアーカムアサライム版のハーレイさんは顔さえ見なければかなりエロいですね~
下半身の作りこみがいつになく本気なアメトイなので股の可動が前後だけってのもまだ許せます!
これがナース服とは思えませんね~、どっちかっていうと喫茶店にいそうな感じかも

>akikke様

色々と大変な中、コメントありがとうございます。
ホント、アーカムアサイラムシリーズは罪作りな出来ですよ。
バットマンやジョーカーなど、他のフィギュアも買ってるので
開けるのが楽しみです(ってまだ開けてないんかw)。

DCUC版のデッドショットさんも良い出来なのですが
お腹の腹巻がやっつけ気味なのが気になって
ついDCD版も買っちゃいました。
けど、顔がアニメ準拠なのはDCUC版の方だったりで
どちらも一長一短といった所です。

シリーズ2のベインは欲しいッスねえ。
サンプル画像からにじみ出る出来の良さもさる事ながら
唯一バットマンを完敗させたキャラですからねえ。

>ぽせもん様

はじめましてです。今後ともよろしくお願いします。

ハーレイはスタイルもなかなか良いですし
メイクしてなきゃそこそこ美人の金髪ツインテキャラですから
適度なエロさはありますよね。

アメトイという括りだと
下半身の作り込みは雑なイメージもありますが
DCダイレクトやマクファーレンあたりの
「造形>可動」なメーカーだと
時折お尻へのこだわりが半端ないフィギュアもあるようですよ。

関節の可動が適当な分
造形に力を入れられるって事ですかね。

ハーレクイン

おばんでございます!

このハーレクイン気になっていたんですよね~
もちろんゲームはやってないんですが・・・

なぜにスカートを
上げる!笑

セットで買おうかな~
まだ売ってるか心配っす。

>SILVER SURFER様

おばんです~。

いやホント、今回のシリーズはDCダイレクトの本気を感じます。
11ヶ月前から予約してた甲斐があったってもんです。

スカートは、ホラ、まあ、その何だ・・・アレですよ。
男のロマン?
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
