

クズリの突然変異体? 何の事やら

IMG_8051.jpg

マッドハウス版全話見た記念。

IMG_8043.jpg

って事で、今日のフィギュアは Diamond Select Toys MARVEL SELECT WOLVERINE です。言わずと知れたX-メン1の人気者ですね。映画版も含めると、マーベルセレクトだけでも既に3~4回はフィギュア化されているのを見ても、その人気の高さが窺えます。

IMG_8442.jpg

マーベルセレクトなので、中身は本体とミニジオラマ風の台座のセットです。

IMG_8367.jpg

IMG_8369.jpg

IMG_8370.jpg

IMG_8377.jpg

原作のウルヴァリンに忠実な体型で、良い感じにズングリムックリしてます。

IMG_8431.jpg

ガニ股の方がウルヴァリン的には素立ちっぽいですね。

IMG_8378.jpg

IMG_8387.jpg

IMG_8393.jpg

顔もちょいゴツめで適度なオヤジ面。ウルヴァリンはこうじゃなきゃね。

IMG_8395.jpg

IMG_8399.jpg

IMG_8397.jpg

少し飛沫が目立ちますが、見た目の良さには定評のあるマーベルセレクトだけあって、塗装は概ね良く出来てるんじゃないでしょうか。特に、スーツの陰影は流石の一言。

IMG_8405.jpg

爪も軟質素材なのでちょっと曲がってますが、最近の地震事情を考えると下手に硬質素材でポッキリ逝くよりは良いのかなあ。

実際、デップーちゃんの刀折れたしね(ノ∀`)

IMG_8417.jpg

IMG_8458.jpg

IMG_8411.jpg

IMG_8415.jpg

IMG_8450.jpg

IMG_8421.jpg

IMG_8456.jpg

IMG_8429.jpg

IMG_8460.jpg

各部の可動範囲は狭いのですが最低限の可動箇所はおさえているので、割とアクションフィギュアしてます。また、グローブが付け根と手首の2か所で回転するので、いつものマーベルセレクトより少しだけポージングの幅が広がってます。

次は台座を簡単に。

IMG_8444.jpg

DC以上にマーベルは詳しくないので、どういうシーンをイメージしたのかサッパリ分かりませんが

IMG_8448.jpg

このメットをウルヴァリンが被ってたのを昔どっかで見たような気がするし、ウェポンX絡みでしょうか。

IMG_8433.jpg

IMG_8437.jpg

IMG_8439.jpg

台座が凝ってるのに越した事はないし、別に舞台設定なんてどうでもいいか。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_8230.jpg

IMG_8238.jpg

IMG_8240.jpg

IMG_8174.jpg

IMG_8180.jpg

IMG_8188.jpg

IMG_8198.jpg

IMG_8200.jpg

IMG_8192.jpg

IMG_8194.jpg

最後はタッグマッチで。

IMG_8215.jpg

IMG_8222.jpg

IMG_8210.jpg

気付いたらスパイダーマンまで頭打ってたけど、まあいいや。

以上、ローガンさんでした。造形は文句なし、塗装も基本的には良い出来、可動についてもマーベルセレクトにしては比較的動く方で、なかなかの良アイテムになっています。どういうシチュエーションなのか分かりませんが、SFチックな台座も素敵ですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ!やっぱりウルヴァリンはこのコスチュームでこのプロポーションが一番落ち着きますね~
マッドハウス版は慣れるまでは「何だこのヒョロヒョロしたウルヴァリンは!?」と思いましたしね
ただオメガレッドがめちゃくちゃかっこよかったのも事実
それにしても意外とよく動きますね~
しかも見た目だけはいつもどおり綺麗でいいですね!
台座はたぶんアダマンチウムを注入されたときのものだと思います

>ぽせもん様

あのアニメはイケメンウルヴァリンも問題ですが、終わり方が昨今のテレビスペシャル版ル〇ン3世ばりのやっつけ仕事っぷりだったのも頂けないッスね。オメガレッド戦辺りは燃えたんですけどねえ・・・。

今やってるマッドハウス版X-MENは、ウルヴィーが良い感じにムサ苦しいオヤジになってて、期待出来そうです。エマ・フロストがエロいのもイイですね!(結局それかw)

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
