

恒例、ガレージセール

今日はモンスタージャパンのガレージセールへ行ってきました。って事で、毎度のように戦利品報告です。

あ、今回はDCだけだよ!(ていうか、マテルだけだよ!)

まずはヒーローから。

IMG_7975.jpg

DCUCシリーズ14からメタルメンのリーダー、ゴールド。

IMG_7979.jpg

メタルメンのメンバーは、T-1000よろしく(いや、メタルメンの方が先ですから)体を自由自在に変形させる事が出来ます。付属品はそれを表現するためのアイテムです。

IMG_8035.jpg

ダークサイド様のパーツを揃える過程で、メタルメンのメンバーであるアイアンも手に入れていたのでした。マニアックなラインナップのDCUCの事ですから、メタルメンは全種出そうな気がしますね。

IMG_7981.jpg

ブースター「やあ、同じゴールド同士仲良くしよう。まずはヒーローについての意見交換といこう。そうだな・・・、質屋あたりで」

ゴールド「うわあ・・・・・・」

IMG_7983.jpg

次、時代遅れのスキーヤー、ではなく、DCUCシリーズ8のヴィジランテ。マーベルのパニッシャーの影響で作られたキャラクターなのですが、犯罪者だと思って叩きのめした相手が冤罪だったり、2代目ヴィジランテを自分の手で殺す事になったり、敵に敗れて正体をテレビで晒されたりと、様々な悲劇に見舞われた結果、精神を病んで自ら命を絶ってしまうという、実に壮絶な一生を送ったキャラなのです。その意味では、ヒーローが辿る最期として一つの結末を提示した存在ですね。

IMG_7989.jpg

武器が豊富で、パーツ取り要員としても大活躍です(ヒデエwww)。

IMG_7991.jpg

腰の拳銃も取り外し可能。

こっからはヴィランのターン。

IMG_8003.jpg

ヴィジランテと同じくDCUCシリーズ8のパラデーモン。いわゆる戦闘員ってやつです。

どこの戦闘員かというと・・・・・・

IMG_8013.jpg

あのダークサイド様が率いるアポコリプスの兵士でした。せっかくのザコキャラなんだから、もう一体くらいは欲しいですね。

次のキャラはこないだまでDCユニバースで大暴れしていたあの方。

IMG_7993.jpg

グリーンランタンクラシックス1からブラックハンド。

IMG_7995.jpg

元はグリーンランタンのマイナーヴィランでしたが・・・・・・

IMG_7997.jpg

同じくマイナーヴィラン(ただし超強力)のネクロンに拾われると、ブラックランタン隊(?)の主要メンバーとして、ヒーロー・ヴィラン・一般人の別なくこれまで死亡した事のあるキャラクターを次々とブラックランタンに変化させていきました。

最後は今回の大当たり。

IMG_8017.jpg

パワードスーツ装着版のレックス・ルーサー!! 断定は出来ませんが、スーパーガールかスケルターとの2セットのバラ売りでしょうか。

IMG_8023.jpg

ルーサーさんは以前のガレージセールで1体手に入れていたのですが、ぶっちゃけ出来がイマイチだったので、もう1体別バージョンが欲しいなあって思ってたんですよねえ。パワードスーツ装着版は欲望の権化みたいな表情が素敵です。

IMG_8024.jpg

ルーサー「さあ私にひざまづけ、宇宙人め」

これでスーパーマンとも戦えます。良かったですね、ルーサーさん。

という事で

IMG_8039.jpg

IMG_8033.jpg

これが今回の戦利品。これでジャスト6,000円、今回も満足でございます。

あ、明日もやるらしいから、興味がある人は恵比寿まで行ってみるといいよ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
