

職業、スーパーヒーロー

IMG_7899.jpg

オレに任せときゃ問題ねえって。じゃ、そろそろ契約の話に入ろうか。

IMG_7861.jpg

今日のフィギュアは DC Direct Justice League International Series 2 Booster Gold です。JLUやブレイブ&ボールドなどで、近年はアニメにも登場しているDCヒーローのフィギュアですね。

って事で、早速ブースターゴールドについて説明。

ブースターゴールドことマイケル・ジョン・カーターは25世紀の人間です。元々はゴッサム大学の優秀なフットボール選手、つまりジョックスの一人、俺たちの敵でした。しかし、ほとんどのジョックスがそうであるように、彼もまた落ちぶれます。父親の八百長に付き合わされ、それが発覚した事により彼の未来は閉ざされます。その後、大学を中退しヒーロー博物館の警備員になった彼は、何をトチ狂ったか博物館にあるタイムマシンやヒーローの装備品をかっぱらい、名を上げようとして高名なヒーローのいる20世紀へやって来たのです。

そんないきさつでヒーローになったブースターゴールドさんなので、基本的には「金と名声」を行動原理に、出版社と契約して自分のコミックを出版したり、各種企業のイメージ・キャラクターとしてB級タレント活動をやってみたりと、およそヒーローの所業とは思えない真似を平気でやってのけます。このため、他のヒーローの受けもイマイチ宜しくないそうです。とは言え、攻守を兼ねたスーツに強力なビームを放つガントレット、空を飛べる指輪と装備品だけは一流なので、ヒーローとしての戦闘力は決して低くはなかったりします。また、その破天荒なヒーローぶりが彼独特の魅力となっており、ダメ人間ながらなかなか憎めないキャラクターでもあります。

そうそう、ジョックスで思い出したんだけど、今のヴェノムがフラッシュ・トンプソンってマジ?

まあマーベルの話はさておき、フィギュアの話に戻りますか。

IMG_7867.jpg

中身の構成はいつものDCダイレクト。

IMG_7869.jpg

IMG_7872.jpg

IMG_7879.jpg

IMG_7881.jpg

DCダイレクトだしシンプルなカラーリングなので、塗装に関しては言う事なし。

IMG_7885.jpg

IMG_7887.jpg

IMG_7893.jpg

すっげえニヤケ面です。金儲けの事でも考えてるんでしょうか。

IMG_7955.jpg

可動は見ての通りです。写真一枚でほぼ説明可能な可動範囲。それがDCダイレクトクオリティなのです。

IMG_7907.jpg

IMG_7905.jpg

手首が回転するだけ普段のDCダイレクトよりマシな感じですね。にしても、ホントに良く出来たニヤケ面だ。じっと見てると、次第にイラッとくる。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_7961.jpg

IMG_7909.jpg

IMG_7933.jpg

IMG_7941.jpg

IMG_7939.jpg

折角サムズアップしてるので、こんな事もやってみた。

IMG_7911.jpg

IMG_7915.jpg

ブースター「お前はもう、死んでいる」

プレデター「ひでぶっ!」

プレデターファンの皆様、本当にすみません。こないだのエイリアンスペシャルで使ったフィギュアが手近に転がってたものでつい・・・。

次はブースターゴールドさんの相棒をば。

IMG_7923.jpg

IMG_7945.jpg

2代目ブルービートルことテッド・コード。体育会系のブースターさんと対極のインテリキャラのはずなのですが何故か意気投合、DCコミックスの名物コンビ(富樫&虎丸的な意味で)として活躍していたそうです。その仲の良さは、ハイメ(3代目ブルービートル)の妹からゲイ扱いされるほどだとか。

ブースターゴールドが時間移動可能なキャラなので、テッドが故人となった今も、過去に行った際にはチームを組む事があるようですが、ブースターゴールド的には複雑な心境なんでしょうねえ。

IMG_79591.jpg

い・ま・に!

親友同士って事なので、明日を今に塗り替えてみた。あ、別にブースターがテッドを殺したわけじゃないよ。

最後はアニメネタ。

IMG_7965.jpg

ブースター「やあ、君が新しいブルービートルか。オレの名は・・・・・・」

IMG_7969.jpg

ハイメ「やだなあ知ってますよ。グリーンランタンさんでしょ?」

IMG_7965.jpg

ブースター「・・・・・・・・・・・・」

IMG_7973.jpg

ハイメ「?」

なーんて事がハイメとの間にあったかどうかは不明ですが、知名度の低さのせいか、アニメでは助けた人にグリーンランタンと間違えられて凹んでたそうです。もっとも、カートゥーンネットワークがJLUやってくれないから、実物見た事ないんですけどね!

IMG_7951.jpg

テッド「後輩を頼むぞ!」

ブースター「任せとけって。しっかり稼がせてやるぜ」

ハイメ「ホントに大丈夫かなあ、この人・・・・・・」

以上、ブースターゴールドでした。ブルービートル持ってるなら、やっぱりこの人もいないとねって事で探してたんですが、運良く某愛想の悪いアメトイ屋に入荷してました。独特の表情とサムズアップのおかげでブンドドにはまったく不向きですが、ブルービートルと一緒に飾るためと割り切ってしまえば実に良いフィギュアです。

ちなみに、コレを買った時は友人と一緒に行ったのですが、店員のあまりの愛想の悪さにレジでのやり取りを見ていた友人が笑いをこらえるのに必死だったそうです。ったく、買った本人は不快でしょうがねえっつーの。あの店、値段は手頃だし品揃えも良いんですけどねえ・・・。立地も良いからこれまでは上京した時についでに寄って買ってたけど、通販メインに切り替えようかしら。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/red-rhino/

モンド of the World 職業、スーパーヒーロー

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

職業、スーパーヒーロー - モンド of the World

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご無沙汰しています!
近頃のエイリアンフィギュアは、目に毒でした><
かなり物欲を刺激されております!!!
・・・あっち系は一旦手を出すと・・・プレデターから~はたまたネカまで行っちゃいそうで・・・・恐い恐い><

このDCDのブースターさん・・・気になっていたんですが・・
表情と言い、サムズアップと言い・・・”まさに”な感じで、いいですなぁ~
ちなみに、今回・・・うちでも久々にDCDやったんですが・・
あれれ、このブースターゴールドと・・・なんか体型が似ているような???

ともあれ、DCDの良い所が全面に出ている良作フィギュアですね!!!

>akikke様

エイリアンフィギュアはヤバいッスよ。
数年前は「1個ありゃいいや」って思ってたのに
気が付いたらご覧のありさまですからねえ。

>なんか体型が似ているような???

胴体使いまわしな気配がプンプン漂ってますねえ。
まあ、DCダイレクトではよくある事ですけどね。

グリーンランタンシリーズのスターサファイアと
ブラッケストナイトシリーズのスターサファイアなんて
カラーリングと台座が違うだけで
金型使いまわしっぽい感じだし。

昔出たフィギュアを商品名変えて
2体セットにして出したりとかもやってますね。

まあ出来の良さは折り紙つきなので
それはそれで良いんですがね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
