

逃げ場のない死闘、再び

IMG_7499.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMG_7439.jpg

今日はエイリアンスペシャル第4弾 McFARLANE TOYS MOVIE MANIACS 6:ALIEN WARRIOR です。ニューウォーリアー、もしくはアクアエイリアンと呼ばれるエイリアン4のエイリアンですね。

IMG_7441.jpg

中身の構成はドッグエイリアンと同一です。

IMG_7445.jpg

IMG_7447.jpg

IMG_7449.jpg

IMG_7453.jpg

3から4になって2足歩行に戻りましたが、今までのエイリアンと比較して頭部、背中のパイプが細長くなっており、全体的にスタイリッシュなデザインになっています。

IMG_7455.jpg

IMG_7459.jpg

IMG_7463.jpg

中央にパーティングラインがクッキリ入ってるのが残念。後頭部の斑点は仕様でしょうか。それともカビ? まあどっちにしても、雰囲気出てて良いかな。

では、今回も他のエイリアンとの違いについて見ていきましょう。

IMG_7467.jpg

IMG_7465.jpg

腹部と腰にエラのようなものがあります。

IMG_7469.jpg

ビッグチャップエイリアンウォーリアーにはあった背中中央の突起が無くなっています。泳ぐシーンで邪魔になるからでしょうか。

IMG_7505.jpg

パイプの下の方には吸盤らしきものが。

IMG_7471.jpg

IMG_7475.jpg

手足には水かきが付いています。

IMG_7479.jpg

尻尾にはヒレ。このように、至る所に水棲動物を思わせる特徴が見てとれます。これがアクアエイリアンと呼ばれる所以です。

IMG_7477.jpg

ドッグエイリアンと同様、脚部は逆関節です。

まあこんな所ですかね。

IMG_7483.jpg

肩とヒジがモノシャフトドライブ、ヒザが無可動と、4体のエイリアンフィギュアの中では一番動かないのですが

IMG_7490.jpg

IMG_7501.jpg

IMG_7492.jpg

頑張ればそこそこ動かせます。

IMG_7495.jpg

無理矢理気味ですが、4足歩行にしてみました。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_7560_20110306203416.jpg

IMG_7513.jpg

IMG_7549.jpg

IMG_7525_20110306203415.jpg

IMG_7517.jpg

IMG_7531.jpg

IMG_7543.jpg

IMG_7539.jpg

IMG_7553.jpg

最後は4体一緒に。

IMG_7511.jpg

以上、4回に渡ってエイリアンを紹介してみました。こうしてまとめて見ると、一口にエイリアンと言っても各作品によってそれぞれの個性があって面白いですね。これで我が家のエイリアンも8体+プレデリアンの計9体。良い具合にエイリアン部隊が作れそうです。でも、ボスがプレデリアンってのも中途半端な気がする。やっぱ奴が欲しい所だな・・・・・・。

って事で、次回はエイリアンスペシャル特別編をお送りする予定です。まずは撮影スペースを確保しないと。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

へへぇ~
劇中ではわかんなかったけどこうしてみると、ドッグはもとより、ディディール全然違うんだな
とくに4は、リプリーのDNAから復元複製されてより人に近い姿になってるというが、
確かに肩や首まわりに腰が肉感的になってる気がする
あと頭のチ◯コ

それとタイトルが映画のキャッチコピーになってるって今気付いた

>mmka様

こうして見るまで、差異を気にした事は無かったのですが
結構違ってるものなんですね。

4のエイリアンなんて、頭部の形状のおかげで
明らかに他と異なるドッグエイリアン以上に
異質な感じかしますし。

キャッチコピーは頑張って調べました(ググッただけだけど)。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
