

今度は戦争だ

IMG_7213.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMG_7207.jpg

今日のフィギュアはエイリアンスペシャル第2弾 McFARLANE TOYS ALIEN & PREDATOR:WARRIOR ALIEN です。エイリアン2に登場して「エイリアン=大群」のイメージを定着させたエイリアンですね。

にしても、大抵の資料では2のエイリアンは「エイリアン・ウォーリアー」になってるのに、何でこの商品は「ウォーリアー・エイリアン」なんだろう・・・。ま、いいか。

IMG_7215.jpg

中身は本体のみ。ビッグチャップと比べると寂しい印象です。

IMG_7219.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7227.jpg

もちろん出来は良いですけどね。

IMG_7229.jpg

IMG_7233.jpg

IMG_7235.jpg

後頭部は茶色がかっています。

IMG_7237.jpg

ビッグチャップ(右)と。折角なので、ビッグチャップとエイリアン・ウォーリアーでどう違うかも見ていきましょうかね。

IMG_7245.jpg

一番有名なのが、頭部のフードが無くなった事ですね。

IMG_7253.jpg

フードの厚みの分だけ、口が前に突き出たようになっています。

あと、ビッグチャップではアゴから後頭部に伸びていたパイプが、エイリアン・ウォーリアーでは無くなっています。ただ、コレは手元の資料には載ってない情報なので、もしかしたらフィギュアオリジナルのアレンジなのかも。俺も別にエイリアンマニアじゃなくって、ただのクリーチャー大好きな変態なだけなんで確実な事が言えんのですよ。他メーカーのフィギュアもそんな感じだったんで、多分合ってるとは思うんですけどねえ。

IMG_7241.jpg

指はビッグチャップよりも一本少ない5本です。

IMG_7249.jpg

ヒジにはちょっと素敵なオシャレユニットが。残念ながら、このオシャレユニットのおかげで、ヒジが動きません><

目ぼしい違いはこれくらいですかね。

IMG_7257.jpg

IMG_7267.jpg

IMG_7269.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7283.jpg

ヒジ以外はビッグチャップと一緒なので、アメトイの7インチフィギュアにしては良く動きます。

IMG_7211.jpg

もしやと思ってやってみたら、片ヒザつけました。ホントに良く動くな、こりゃ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_7325.jpg

IMG_7289.jpg

IMG_7321.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7305.jpg

IMG_7295.jpg

IMG_7299.jpg

最後はエイリアン・ウォーリアー小隊で。

IMG_7273.jpg

IMG_7271.jpg

うわ、やってて気付いた。スカイネットのエイリアン・ウォーリアー(後ろの2体)は指が6本だ。前述のように5本指が正解。こんな所で手持ちフィギュアの間違いに気付いてしまうとは・・・・・・。まあ別に気にしませんけどね。

以上、2のエイリアンでした。関節可動とモノシャフトドライブが半々で、関節も大して動くわけでもないのに、色々とポーズが取れるってのはスゴイですね。あと、同じエイリアンフィギュアでも登場作品、メーカーで様々な違いがあるのも面白いです。

え、その割にはポーズがワンパターン? そりゃあオレ様のセンスがねえんだから仕方ねえやなw

それはさておき、次回はもっと露骨に違う、あのエイリアンが登場予定です。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
