

似てるのは見た目だけ

IMG_7063.jpg

目つき悪っ!!

IMG_6948.jpg

今日のフィギュアは バンダイ 魂フィーチャーズVOL.2限定 ULTRA-ACT にせウルトラマン です。こないだのイベントでこれだけ買うために秋葉原に行ってきました。午前中は用事があったのでお昼頃に出発、会場に着いたのは14:00頃でしたが、幸いにせマンとルフィだけ残ってて無事に購入。ワンピースメインのイベントでしたが、私以外にもにせウルトラマンだけ買って帰る人も結構多く、ウルトラマン人気は健在なんだなあと感じさせられました。

IMG_6954.jpg

中身。にせウルトラマンは、ザラブ星人が科特隊を混乱させようとして、ウルトラマンの恰好で町を破壊した時の姿です。そのため、見た目がウルトラマンに似てるだけで、本来は光線技まで真似出来るわけではないのですが(※注1)、何故かスペシウム光線&ウルトラスラッシュのエフェクトまで付属しています。でも、赤いカラータイマーは無し。何か中途半端なボーナスパーツだなあ。

※注1:一応ザラブ星人もビームは撃てる、ショボいけど。

余談ですが、にせウルトラマン&その正体であるザラブ星人、地球を攻める作戦自体はかなり狡猾に練っていたようですが、残念ながら本人の戦闘力はさほどではなく、罠を脱して現れたウルトラマンにアッサリと倒されていました。あの程度の戦闘力では、おそらく本気を出した科特隊にも負けていたと思われます。ディスクシステム版ウルトラマンの中ボスで出た時は、すっげー強かったイメージがあるんですけどねえ(※注2)。

※注2:『ウルトラマン 怪獣帝国の逆襲』の事。ザラブ星人はステージ8のボスとして登場(そのステージの雑魚キャラも人間サイズのザラブ星人)。当然、にせウルトラマン&ザラブ星人として出てくるので、実質的にボス戦を2回やらなくてはならず、かなりキツい。

IMG_6956.jpg

IMG_6958.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6962.jpg

良い具合にコレジャナイ感が出ていますね。

IMG_6966.jpg

IMG_6968.jpg

本物と。

IMG_6972.jpg

IMG_6976.jpg

IMG_6980.jpg

目つきが悪いだけかと思いきや、耳とトサカも悪っぽいデザインです。

IMG_6982.jpg

IMG_6986.jpg

その他、マン兄さんとの違いはボディの黒い線、尖ったつま先となっております。

IMG_7065.jpg

可動はウルトラマンと一緒なので省略しますが、ウルトラマンでは抜けやすかった二の腕や腹部のジョイントが改善されているらしく、パーツポロリはそんなに多くないです。腕のデザインは一緒なので、外れやすいマン兄さんの腕をにせマンの腕に付けかえました。

IMG_7006.jpg

にせスペシウム光線。

IMG_7002.jpg

にせウルトラスラッシュ。折角なんで、勝手にオリジナルポーズを考えてみました。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_7026.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7022.jpg

劇中を再現するとこれくらいしかないので、こっからはいつも通り好き勝手に。

IMG_6988.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_6990.jpg

IMG_6996.jpg

IMG_7000.jpg

IMG_7034.jpg

IMG_7033.jpg

IMG_7031.jpg

何となく思いついてロビンスペシャル。

IMG_7043.jpg

お返しにナパームストレッチ。

IMG_7014.jpg

アレ? にせウルトラマンが実は強い気がしてきたぞ(気のせいです)。

IMG_7059.jpg

最後は先週の淫獣どもと一緒に。こうしていると、べリアルにもヒケを取らない風格です(劇中じゃべリアルに瞬殺されてるけど)。

以上、ザラブ星人でした。ゾフィー兄さんを限定にしたら色々とクレームが発生してたと思うので、今回のイベント限定のキャラとしてはベストチョイスだったと思います。こうして見ると、目つきの悪いウルトラマンも良いものですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
