スポンサーサイト


恐怖の不定形モンスター

IMG_6944.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイの・・・・・・

え、コイツってウルトラ怪獣なの!?

IMG_6844.jpg

っとまあお決まりのボケをかました所で、今日のフィギュアは バンダイ ウルトラマンネクサス ウルトラ怪獣シリーズ N1 ペドレオン です。ネクサスの序盤に登場したスペースビーストの怪獣ソフビですね。巷では微妙に(ホントに微妙に)プレ値がついてる事もあるらしいんですが、運良くすっげえ安値で手に入れる事が出来ました。

ネクサスと言えば、打ち切りを喰らった事によりウルトラシリーズ最大の汚点という評価を受ける一方、終盤の盛り上がり方が尋常じゃなかった事から、特撮作品屈指のラストという意見もある超問題作。そこに登場するスペースビーストと呼称される怪獣も、これまでのウルトラ怪獣とは一線を画したクリーチャーデザインで、評価が真っ二つに分かれるキワモノ揃いです。もちろん、クリーチャー系モンスター大好きっ子のオレは、ネクサスの怪獣もOKです。

ただし、土曜の朝から見るもんじゃねえとは思ったけどな!

あ、余談ですがワタクシ序盤の欝展開に耐えられず、一回視聴を中断しました。途中からまた見るようになって、後半は毎週楽しみに見てたし、終わってみれば「すげえ面白かった!」って言える作品だったけど、やっぱストーリー構成は完全に失敗だったと思うよ。

と、作品語りはこのくらいにして、さっさと本題に入りましょうか。

IMG_6848.jpg

IMG_6850.jpg

IMG_6856.jpg

IMG_6860.jpg

どうです、このクリーチャー然としたたたずまい、ゾクゾクしてきませんか? 最近ラヴクラフトの「狂気の山脈にて」を読んでるんですが、その中に出てくるクリーチャーってこんな感じなんですかねえ。

IMG_6861.jpg

IMG_6864.jpg

IMG_6866.jpg

顔・・・かな? 素晴らしい無気味さです。人類とのコミュニケーションを完全に拒否したデザインですね。それをそのまま商品化するなんて、バンダイも勇敢(=無謀)な真似をしたもんだ。

IMG_6871.jpg

IMG_6874.jpg

そこはかとなくヒワイな正面&背面。

IMG_6868.jpg

IMG_6870.jpg

下半身のキモさも良いですねえ。

IMG_6878.jpg

IMG_6876.jpg

怪獣ソフビなので、可動は当然分割されてる部分のみ。

IMG_6880.jpg

尻尾(?)も一応動きますが、動かしても全く意味がありません。

IMG_6882.jpg

ニコイチで上半身同士をくっつけてみました(片方の湯口部分をカットしてます)。ちょっとバルンガっぽい感じがしませんか?

IMG_6884.jpg

斜めから見ると四足歩行のクリーチャーにも見えますね。

IMG_6896.jpg

IMG_6892.jpg

更に下半身を加える事でツインテール風に。

そして・・・・・・

IMG_6900.jpg

IMG_6924.jpg

安かったのを良い事に複数買いしてみました。超キモいぜ! 正に化け物バンザイ!!

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_6912.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_6910.jpg

IMG_6906.jpg

IMG_6918.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6920.jpg

マン「3分じゃ終わんねえっつーの!」

以上、ペドレオンでした。ウルトラ怪獣とは思えない気持ちの悪さで、良質のクリーチャーフィギュアになっています。クリーチャー好きなら是非押さえておきたいアイテムですね。

【オマケ】

IMG_6930.jpg

B級映画風に。

さらに・・・・・・・・・・・・

IMG_6937.jpg

IMG_6940.jpg

IMG_6934.jpg

淫獣ペドレオン登場!!


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやはや、卑猥な怪獣ですね~
造形師さんの妄想パワーを感じずにはいられません・・・

akikkeさん経由で遊びにきました~

>たあたん様

アメトイならこういうのは普通にありますけど
和トイ(?)でこの手のクリーチャーが
見られるとは思いませんでした。

しかもキッズ向けトイの王道、怪獣ソフビですからねえ。
正気の沙汰じゃないですよ(最上級の褒め言葉)。

ペドレオン 〜

壮絶!! ペドレオン !!
、、、っていうか使徒まんまですねぇ、、、
5体位居ても全然困らない!?
いやいや、場所はめっちゃ困るし見た目はグロすぎて家族の目線がイタイ、、、(笑)
とはいえ、ファンタジーホラー系にはたまらない敵キャラです。

>Gundameiji 様

お気に召していただいたようで何よりです。
ホント、ウルトラ怪獣というよりモンスターですよねえ。
いやはや、良い時代になったもんだ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
