

モンドの鉄人兵団

IMG_6552.jpg

こんばんは、モンドの雑魚メカバンザイのお時間です。

IMG_6514.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys BATTLESTAR GALACTICA GUARDIAN CYLON です。海外ドラマ『ギャラクティカ』に登場するロボット兵士サイロンのアクションフィギュアですね。某アメトイ屋の新春セールで確保しました。

ギャラクティカ見た事ないから、どういうロボットなのか分からないんですけどねw

毎度のようにいかにも「 I am 雑魚ロボット!」なデザインにキュンッとしちゃったワケですよ。

IMG_6518.jpg

中身は本体と銃。ダイヤモンドセレクトお馴染みの台座は付いていません。こういうフィギュアも出してるんですね。

IMG_6524.jpg

IMG_6528.jpg

こんな感じで入ってましたが

IMG_6542.jpg

IMG_6540.jpg

脚は伸びるようになってます。多分コレって伸ばした状態が普通なんですよね。

IMG_6605.jpg

IMG_6603.jpg

IMG_6594.jpg

IMG_6599.jpg

って事で伸ばした状態がコレ。完全に伸ばすとすぐに倒れちゃいます><

IMG_6532.jpg

IMG_6534.jpg

IMG_6536.jpg

これこれ、この無機質感がたまらないッスねえ。

IMG_6554.jpg

IMG_6557.jpg

むき出しのシリンダー&動力パイプ。これぞ正にロボットですよ(もちろん、そうじゃないロボットも大好きですが)。

IMG_6538.jpg

こうしてると結構可動しそうに見えますが、多少は広がるものの股関節が基本的には前後にしか動かないので、下半身の可動はかなり微妙。

IMG_6544.jpg

反面、上半身の可動はまあまあ。二の腕に回転軸があるので銃を両手持ちさせる事が出来ます。

IMG_6548.jpg

足首の接地性があまり良くないため、日本のフィギュアはおろかDCUCあたりでも普通に立てそうなこのポーズも、魂ステージなどでの補助が必要です。

ところでこのフィギュア、似たようなのがウチのブンドドで既に出ている事にお気づきでしょうか?

IMG_6563.jpg

実は既に1体持っているのでした。この金色のは米国トイザラス限定品のサイロン・ウォリアー・コマンダーです。司令官クラスは金色らしいッスね。

IMG_6565.jpg

ウォリアーとガーディアンという事で、武器や装甲に違いがあります。なお、限定なのはカラーリングだけで通常カラーのウォリアーってのも発売されてるし、逆にコマンダーver.のガーディアンも発売されてるようです。

ま、ウチじゃどっちも雑魚要員ですけどねw

って事で、以下スーパーヤラレ役タイムをお送りします。

IMG_6575.jpg

IMG_6567.jpg

IMG_6572.jpg

IMG_6579.jpg

いやあ、良いヤラレっぷりですなあ。

これだけだと不憫なので

IMG_6615.jpg

IMG_6608.jpg

ちょっと小隊っぽくしてみた。真ん中のエンドスケルトンが位置的に捕まった宇宙人っぽい気もしますが、多分気のせいです。

IMG_6619.jpg

もちっと規模を大きくしてみた。やっぱりこういうのは数揃えないとね。

IMG_6561.jpg

以上、サイロンでした。スポーンのフィギュアもそうですが、良く分からんキャラだけに逆に好き勝手やれるってのはこれはこれで楽しいですね。知ってる人にしてみりゃ堪ったもんじゃない気もしますが、まあそういう楽しみ方もあるって事でご容赦頂ければと。

にしても、気付けば最近はダイヤモンドセレクトばっかりだな。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
