

マグネットパワー!

IMG_6241.jpg

ガンダルフ? 何の事やら。

IMG_6180.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys MARVEL SELECT MAGNETO です。カプコンの格ゲーでお馴染みの磁界王マグニートーがマーベルセレクトで登場しました。X-Menの格ゲーでラスボスだったコイツにボッコボコにされた日々を思い出しますねえ。

ところで全然関係ない話ですが、X-Menの格ゲーが稼働してた頃(もう15年以上も前ですね)、何故か地元のゲーセンでX-Menが1コイン9クレジットという狂った設定になってた時がありました。あれは一体何だったんだろう・・・。

IMG_6187.jpg

それはさておき、中身はいつも通りの本体と台座。

IMG_6188.jpg

IMG_6195.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6198.jpg

マグニートー様の見事なガチムチっぷりが再現されています。

えーっと、超メジャーキャラなんだし、マグニートーの紹介は要らないよね。

IMG_6257.jpg

8インチフィギュアと。

IMG_6259.jpg

7インチフィギュアと。サイズは大体7.25インチって所ですかね。

IMG_6200.jpg

IMG_6205.jpg

IMG_6207.jpg

歯がやけにキレイなのが気になりますが、概ね良い出来です。視線が下向きな理由は後述します。

IMG_6301.jpg

IMG_6303.jpg

台座。腕はコロッサスのものでしょうか。

IMG_6215.jpg

看板にはエグゼビアの文字が。となると、このフィギュアはマグニートーが単身で恵まれし子らの学園を襲撃したイメージですかね。

IMG_6209.jpg

IMG_6213.jpg

本体と合わせるとこんな感じ。マグニートーの下向きの目線は、瓦礫を見つめているためなのです。捉えようによっては、己の所業に何か思う所があるようにも見えますね。

IMG_6305.jpg

足首をちょっと動かせば、台座を逆に向きにして飾る事も出来ます。

IMG_6225.jpg

IMG_6231.jpg

IMG_6237.jpg

IMG_6233.jpg

可動のショボさには定評のあるマーベルセレクトだけあって、やっぱりそんなに動きません。ヒザが二重関節になってるのは良いのですが元々の可動範囲が狭いので、これでようやく普通に動くといった所です。また、上半身の可動はDr.ドゥームと同じくらいです。マントが干渉して肩が上がらない所まで一緒。

まあその辺は気にせず、いつも通りブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_6255.jpg

IMG_6271.jpg

IMG_6275.jpg

IMG_6287.jpg

IMG_6283.jpg

磁力とか武器として表現しづらいから、体内の鉄分をウンタラカンタラってイメージで。

IMG_6261.jpg

IMG_6269.jpg

IMG_6297.jpg

IMG_6243.jpg

共闘っぽい画像も幾つか撮りたかったけど、それっぽいキャラがドゥームさんしかいなかった。

IMG_6223.jpg

以上、エリック・マグナスさんでした。ボスキャラとしての風格、威厳が上手く表現されているフィギュアです。ただ、格ゲーのイメージが強いので、マーベルセレクトが可動重視じゃないとは分かっていても、動かないのはやっぱり残念ですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マグニートーやっぱかっけぇな!!

ウムムム・・・悩みますね・・マグニ様。
購入予定ではあったんですが・・
ビズ版で、満足しているだけに・・余計悩んでしまいます><

MS版も迫力ありそうだしなぁ。。。

しかし、最近のMS・・ヴァリアントを多用するのはどうかと思いませんか?
このマグニも、ノーヘルVer.・・をヴァリにするには無理がありますよ~(苦笑)
デッドプールにしても・・・頭部差し替えで販売してもいいのになぁ~><
サイクは、がらりとカラーリングを変えてヴァリアント扱いにしてるんでOKなんですが・・・

ともあれ、最近マーベル系フィギュアの販売が少なくって・・結局、買っちゃうのがオチなんですが(笑)

>akikke様

確かに最近のヴァリアント商法はよろしくないですね。
以前のヴァリアントはもっと大幅に違ってた気がするのですが
日本のリペ、リデコ商法に目をつけたんでしょうかね。

現行バージョンのサイクなら即予約してたんですが
どうしようかなあ。

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
