

漆黒のヒロイン

IMG_6040.jpg

夜をぶっ飛ばせ!

IMG_5978.jpg

今日のフィギュアは DC Direct Armory Series Nightwing です。アーマリーシリーズはDCヒーロー/ヒロインがアーマー(パワードスーツ?)を纏ったフィギュアです。パッケージの段階で中の人の顔が丸見えなので、この時点で何のキャラか分かる人には分かりますよね。私は買っていませんが、他にはバットマンやアクアマンも出ているようです。

IMG_5980.jpg

中身。何気に台座がオシャレです。

IMG_5984.jpg

IMG_5992.jpg

IMG_5996.jpg

IMG_5998.jpg

カッコ良いッスねえ。カラーリングのせいで妙にSMチックな雰囲気が漂ってて、個人的には大好物なデザインであります。

IMG_6043.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_6048.jpg

仮面もスタイリッシュなデザインです。ところで、アメコミキャラにしてはやたらと胸の辺りが強調されているように思えませんか?

それもそのはず、何故なら彼女の正体は・・・・・・

IMG_6010.jpg

DCコミックスのおっぱい担当、パワーガールさんだったのです! パッケージ画像で分かり切ってただけに、怪人二十面相の正体が団次郎さんだった時くらいの衝撃ですね(そんなネタ、若い人分かんねーよ)。

と、ここでパワーガールについて紹介。パワーガールことカーラ・ゾー・エルさんは、元々アース2(いわゆる平行世界の一つ)に住んでいたスーパーマンの従姉妹。・・・という設定はクライシス後の設定変更によって覆され、古代アトランティスの魔術師アリオンの孫で遺伝子改造人間という事になりました。・・・・・・と思ったらインフィニットクライシス(2回目の大規模設定変更イベント)でまたもやその設定が覆り、やっぱりアース2のスーパーマンの従姉妹という事になりました。アメコミではよくある事です

ちなみにこのコスチュームは、スーパーガールと一緒にキャンダーという都市へ行った際に着用したもので、その時はスーパーガールがフレイムバード、パワーガールがナイトウィングと名乗ったという事です。

毎度のようにネットの知識を知ったかぶってみましたが、実際はおっぱいキャラだという事以外よく分かりませんw だって、日本でやってるアニメに出た事ねーんだもん。分かるワケが無いッスよ。

IMG_6014.jpg

IMG_6019.jpg

IMG_6022.jpg

ご覧ください、この美しく作られた顔を。これこそがよく分からんキャラなのに購入した最大の理由ですよ。ワンダーウーマンの時も書きましたが、リアル系の女性キャラをここまで美しく表現できるとは流石DCダイレクト。

見た目からすると、インフィニットクライシスのフィギュアシリーズで出てたパワーガールの頭部を流用していると思われるます。本来はそのフィギュアが欲しかったのですが、何しろそのフィギュアが今では国内じゃ手に入らんので、その代用品ってやつですよ。



誰かがようつべに挙げた動画。頭部だけ見ると多分コレでしょ。

IMG_6092_20110115225454.jpg

体の中央にはファスナーらしきものが。峰不二子のライダースーツっぽくってこれまたセクシーですね。

IMG_6094.jpg

IMG_6096.jpg

しっかし見事な胸でありますな。

IMG_6051.jpg

IMG_6053.jpg

IMG_6057.jpg

羽はボールジョイントなのでそこそこ動きます。

・・・え、それ以外? やだなあ、DCダイレクトに何を求めてるんですかw

それでもブンドドするのがウチのジャスティス。

IMG_6073.jpg

キャンダーと言えばブレイニアック(らしいよ)。

IMG_6082.jpg

IMG_6088.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6038.jpg

ナイトウィングって事で、現バットマンのこの人にも登場してもらいましょう。

IMG_6030.jpg

ディック「やあ、同じナイトウィング同士仲良くしようよ(うわー、すげえおっぱい)」

IMG_6063.jpg

パワーガール「一緒にすんな、このヤリ〇ン野郎が!!」

ディック「車田飛びかよおおおおおおぉぉぉっ!?」

IMG_6067_20110115224903.jpg

最後はウチの黒い女衆で。

以上、パワーガールさんでした。アメトイのアクションフィギュアでは女性キャラを作っても人気が無くて売れないので、メーカー側もやっつけ仕事気味に作る事が多いという話を以前耳にした事がありますが、DCダイレクトは基本的に女性フィギュアであっても手を抜かないので非常に好感が持てます。たまに「・・・」という見た目のもあるけど、それはそもそものコンセプトから俺のストライクゾーン外なだけで、仕事としては元のデザインに忠実にやってますしね。

これで可動が良ければ最高なんですけどね。冗談抜きでマテルかネカと業務提携してくれないかなあ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
