

Dragon Drive

IMG_5867.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMG_5865.jpg

今日のフィギュアは McFARLANE TOYS McFARLANE'S DRAGONS SERIES 3 : KOMODO DRAGON CLAN 3 です。数年前までマクファーレンのメインジャンルの一つとして存在していたドラゴンシリーズ。今日は、その中で異色のドラゴンとして知られるコモドドラゴン3を紹介しようと思います。

IMG_5874_20110113005111.jpg

中身は本体と台座。7インチフィギュアお決まりの構成ですね。通常のフィギュアと異なり、ダボ穴が台座の方にあって、ドラゴンの足に突起があるため、ドラゴン単体で飾るのは基本的に不可能です。また、足の裏は平面ではなく、尻尾も足より下まで垂れ下がってるので、凸部分を切り落としても普通に自立するのはおそらく無理でしょう。ったく、何考えてんだか。

IMG_5882.jpg

IMG_5883.jpg

IMG_5885.jpg

IMG_5890.jpg

IMG_5892.jpg

IMG_5898.jpg

IMG_5900.jpg

IMG_5902.jpg

IMG_5904.jpg

とはいえ、普通に飾るとやはりカッコ良いです。コモドドラゴンとは名乗ってますが、リザードマンっぽいデザインですね。これがこのシリーズの中で異色と言われる理由です。また、ドラゴンシリーズは基本的に巨大ドラゴンのフィギュアになっている事が多いのですが、このフィギュアは人間サイズ(よりもうちょい大きいか?)のクリーチャーのように見えるので、スポーンなどの他の7インチフィギュアと組み合わせて飾る事も可能です。だからこそ、単体でも自立出来ると良かったんですけどねえ。

IMG_5920.jpg

両足をダボ穴にピッタリはめ込むと、尻尾が地面に引っ掛かって台座が浮いてしまうのはいかがなものかと思います。古いフィギュアだから経年変化しただけなのか、それとも元からこうなのか。

IMG_5908.jpg

正面から見るとイカすリザードマン顔・・・なのですが

IMG_5910.jpg

IMG_5926.jpg

目の塗装が! これでは正に涙目状態じゃなイカ。

IMG_5912.jpg

IMG_5914.jpg

背中のトゲが曲がっちゃってます。ドライヤーで暖めてみたんですがダメでした。でもまあコレはコレで味があっていいかも。

IMG_5918.jpg

IMG_5922.jpg

IMG_5924.jpg

目元の塗りと背中のトゲ以外は良い出来です。特に尻尾の質感がリアルで良いですね。それだけにつけ根の分割線が残念。

IMG_5936.jpg

IMG_5938.jpg

首と上腕、手首が回転するのでちょっとだけポーズがつけられます。

IMG_5876.jpg

台座。パッと見ただの荒れ地っぽいんですが

IMG_5878.jpg

IMG_5880.jpg

よく見ると人骨らしきものが! この人骨(っぽいもの)の大きさから考えると、このドラゴンも人間サイズではなく、かなりの巨大生物なのかもしれませんね。あと、しなびたブロッコリーみたいな植物が何か気になります。

まあ実際のスケールは無視して、人間サイズ扱いでブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_5950.jpg

IMG_5958.jpg

野生の証明、ガオー。

IMG_5954.jpg

IMG_5956.jpg

アレ、もしかして美女フィギュア汎用性高くね?

最後はリアルロマサガ風味。

IMG_5942.jpg

ゲラ=ハ?「さあ行きましょう、キャプテンホーク」

ジャック「俺はホークじゃねえ。そしてお前もゲラ=ハじゃねえ」

そういや、ミンサガ7人目途中で止まったままだなあ。

IMG_5934.jpg

以上、コモドさんでした。このシリーズは基本的にフィギュアを台座に載せて飾らないと駄目なので(数体しか持ってないから全部そうなのかは知らん)、本来は私が求めているものと異なるのですが、買ったら買ったでそのカッコ良さに惚れ惚れしてしまいます。台座など細かい所に不満もありますが、なかなか良いクリーチャーフィギュアだと思います。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
