

おのれディケイドめ~

IMG_5261.jpg

クウガ買ったおかげで積みフィギュア脱出。

IMG_5168.jpg

今日のフィギュアは バンダイ S.I.C. VOL.51 仮面ライダーディケイド です。発売から1年以上経ってますが、ウチのブログじゃ毎度の事なので気にしないように。けど、1年以上前ってコトは(映画も含めると)本編完結前に商品化されたって事なので、ディケイドは平成ライダーという枠組みだけでなく、SICでも異例の存在だったんですね。

IMG_5176.jpg

中身。ライダーカード多過ぎ。コンプリートフォームにカードを装着済みだというのにこの枚数ですよ。近いうちに何枚か紛失しそうな気がします。

IMG_5234.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5268.jpg

IMG_5267.jpg

マゼンタカラーの部分が所々クリアパーツになっていて、SICらしさが出ています。

IMG_5194.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5192.jpg

何となく首が前に出ている気がします。それが石ノ森コミックの仮面ライダーっぽいとも言えますが、でもやっぱ平成ライダー的には違和感があります。しかも、あまりアゴが引けないのでゴマカシが効きません。クウガの時もあまりアゴが引けなかったんですが、最近のSICはそういうもんなんですかね。

にしても、アップにして気付いたけど額のクリア部分に黒い塗料がベッタリ・・・・・・。

IMG_5192-1.jpg

IMG_5194-1.jpg

IMG_5271.jpg

IMG_5273.jpg

ディケイドライバーは劇中のアクションを完全再現。こだわりを感じさせますね。

IMG_5188.jpg

腰のライドブッカーは

IMG_5301.jpg

IMG_5298.jpg

ブックモード

IMG_5200.jpg

IMG_5209.jpg

ガンモード

IMG_5202.jpg

IMG_5212.jpg

ソードモードの3種類に変形可能。

IMG_5305_20110103124708.jpg

キバーラ。

可動に関しては言うまでもなく(首以外は)良く動くので省略します。

って事で、以下ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_5218.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5287.jpg

IMG_5279.jpg

IMG_5289.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5250.jpg

IMG_5240.jpg

IMG_5244.jpg

今回も Get Ride !!

以上、通りすがりの仮面ライダーさんでした。コンプリートフォームはまた次回。














【オマケ(各作品のファンの方、スミマセン)】

ウォルフ隊長

ウォルフ隊長「すまなかったな、許してくれ」

IMG_5224.jpg

鳴滝モドキ「ブ〇スレ〇ターの世界もディケイドによって完全に破壊されてしまった! おのれディケイドめ~」

音無さんマジ鬼畜

音無「あのさ、奏。ここに・・・・・・残らないか?」

IMG_5226.jpg

鳴滝モドキ「〇ンジェ〇ビー〇の世界もディケイドによって完全に破壊されてしまった! おのれディケイドめ~」

いやね、ジョナ・ヘックスの後ろ姿がなんとなく鳴滝さんぽかったんで、つい・・・・・・。でも、終わり方が釈然としない作品を見た時に「おのれディケイドめ~」って言っておけば、不思議と「ま、いいか」って気になるから皆もやってみるといいよ。

「おのれディケイドめ~」

ホラ、このグダグダレビューも少しはマシに見えて・・・それは無理かw



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
