

空我 その2

IMG_5023.jpg

ユウスケ「黒くなった・・・(オレ、この姿になった事ないのに)」

IMG_5021.jpg

って事で、昨日に引き続き S.I.C. VOL.56 仮面ライダークウガ[ディケイド エディション] のレビュー。今日はアメイジングマイティとクウガゴウラムです。

まずはアメイジングマイティから。

IMG_5025.jpg

IMG_5028.jpg

IMG_5033.jpg

IMG_5035.jpg

雄介版のアメイジングマイティは激レアアイテムなので、代替品としてこの機会にやってみたって事なのかもしれませんが、劇中に出てないフォームをやられてもイマイチ感慨が湧いてきませんねえ。まあ、出来は良いですけどね。

IMG_5066.jpg

IMG_5075.jpg

基本的にライジングフォームの亜種なので、所々に金色の装飾があります。

IMG_5065.jpg

アマダムも金色に。

IMG_5071.jpg

マイティアンクレットも両足に装着されています。

IMG_5081.jpg

手甲にはリント文字。

次、ゴウラム。

IMG_5122.jpg

まずはクウガが入っていない状態から。

IMG_5124.jpg

別にクウガいらなくね? これだけでも普通にゴウラムっすよ。

IMG_5120.jpg

なんて言っては身も蓋もないので、クウガを入れてみましょう。

IMG_5090.jpg

IMG_5092.jpg

IMG_5094.jpg

何だかなあ・・・・・・。

IMG_5096.jpg

IMG_5098.jpg

後ろから見るとクウガの存在意義がありますが、やっぱり別にクウガいなくても・・・。

IMG_5102.jpg

IMG_5103.jpg

とまあギミックには首を傾げたくなりますが、ゴウラム自体の出来は非常に良いです。リント文字をはじめ、各部の装飾がステキ。

IMG_5114.jpg

IMG_5108.jpg

IMG_5106.jpg

羽とハサミが可動します。

IMG_5118.jpg

巨大昆虫大決戦(何じゃそりゃw)。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_5116.jpg

IMG_5039.jpg

ギルスのSIC化を祈願してカカト落とし!

IMG_5043.jpg

IMG_5045.jpg

IMG_5047.jpg

何となくキン肉ドライバー。

IMG_5049.jpg

何となくパロスペシャル。意外とシックリきて驚いた。

そして今回もダブルライダーキック!

IMG_5055.jpg

IMG_5063.jpg

ユウスケ&雄介「俺たちが仮面ライダーだ!」

なんてね。

IMG_5134.jpg

ついでに Get ride !! コレ、支えなしでゴウラムの上に自立してます。本当によく出来たアクションフィギュアだなあ。

IMG_4923.jpg

最後はこの手の共演ネタでお決まりの握手。

以上、ユウスケクウガでした。クウガ本体もゴウラムも非常にクオリティが高いです。特にクウガに関しては元のデザインがシンプルなのも幸いし、見た目と可動が絶妙なバランスで両立しています。やはり、SICは世界有数の7インチアクションフィギュアシリーズだなあと改めて思い知らされました。

ただし、アメイジングマイティだったり、クウガゴウラムのFFRギミックだったりと、別にあっても嬉しくないものまで付いてくるのもいつものSICだなあと思わずにはいられなかったり。多分ライジングアルティメットフォームはプレミアムバンダイ専売なんだろうけど、変なパーツがつく代わりに黒目と赤目は別々で販売なんて事にならない事を祈ります。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
