

空我

IMG_5128.jpg

コミケで戦うみんなの笑顔のために、ビシッ!

IMG_4887.jpg

って事で、今日のフィギュアは バンダイ S.I.C. VOL.56 仮面ライダークウガ[ディケイド エディション] です。いわゆるユウスケの方のクウガですね。コミケ出発直前で時間が無いので、今日はマイティフォームだけになります。

IMG_4897.jpg

中身その1。ディケイド エディションって事でディケイドライバーとライドブッカーが付属しています。そしてディケイド エディションなのに、何故かユウスケが変身していないはずのアメイジングマイティの皮が付属しています。

IMG_4893.jpg

中身その2。FFR用のクウガゴウラムの皮、・・・・・・ていうか本体?

IMG_4899.jpg

IMG_4901.jpg

IMG_4903.jpg

IMG_4905.jpg

以前SIC化されたものと異なり、アレンジは控えめです。

IMG_4917.jpg

って事で以前のクウガと。マイティフォームが段ボールから発掘出来なかったので、ライジングマイティさんに来てもらいました。

IMG_4906.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_5130.jpg

何か首が太いような気がしますが、概ね良い出来です。以前のクウガではクラッシャー開閉ギミックがありましたが、今回はそういったものはありません。

IMG_4931.jpg

IMG_4933.jpg

アーマーの色もそうですが、ユウスケクウガは全体的にメタリックな色合いですね。

IMG_4984.jpg

腰のパーツが軟質素材になっているため、股関節の可動に支障が無いようになっています。よく考えられてますなあ。

IMG_4999.jpg

IMG_5001.jpg

IMG_5005.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_4995.jpg

可動に支障のない腰のおかげもあって、劇中の印象的なポーズ(ウロ覚えだけど)は一通り可能です。特に、キック後の着地ポーズが自然に出来るのが良いですね。

IMG_4981.jpg

更にサムズアップ手首も。他の基本フォーム(ドラゴン、ペガサス、タイタン)が付属しない分、至れり尽くせりな内容となっております。

IMG_4973.jpg

IMG_4975.jpg

ディケイドライバーを装着する事で、ディケイドが変身したクウガを再現可能。

IMG_4969.jpg

ライドブッカーは腰に。

長くなったので一旦中断。明日はアメイジングマイティとゴウラムです。

・・・・・・とその前に、とりあえずマイティフォームだけでブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_4927.jpg

IMG_4937.jpg

IMG_5017.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5015.jpg

最後は雄介クウガとダブルライダーキック!

IMG_4958.jpg

って事で続きは明日。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
