

ワイルド・ワイルド・ウェスト

IMG_4859.jpg

DVD発売記念!

IMG_4789.jpg

今日のフィギュアは NECA JONAH HEX 7inch Action Figure です。今年アメリカで公開された西部劇映画『ジョナ・ヘックス』のアクションフィギュアでございます。映画が盛大にコケたおかげで、日本では劇場公開されませんでしたが、ブルーレイ、DVDは昨日無事に発売されました。

ここでキャラ紹介。ジョナ・ヘックスことジョナ・ウッドソン・ヘックスはDCコミックスの西部劇ヒーローで、顔の右半分が火傷で爛れている賞金稼ぎです。もちろん彼は基本的には19世紀の人間なのですが、コミックスは途中から何故かヘックスが近未来の世界に飛ばされて、21世紀の荒廃した世界を舞台に活躍するという終末ものとなっていました(映画の舞台は19世紀・・・のはず。見てないから分からん)。このストーリーラインを利用して、バットマンら現代のヒーローと共演する事もあります。最近では、ダークサイド様のオメガ・サンクションを喰らって過去に飛ばされたブルース・ウェインが、19世紀でヘックスと共演するという、普段とは逆の現象も描かれました。

余談ですが、近未来を舞台にしたストーリーは見事に打ち切られ、ヘックスがどうやって元の時代に帰還したかは今もって謎のままだそうです(数年前の情報なので、変わってたらゴメン)。ただ、ヘックスは1904年に酒場で射殺され、その遺体は剥製として見世物にされていたという設定があるようなので、何だかんだで最終的に帰還したのは確かなようです。

IMG_4793.jpg

中身。ガンマン系ヒーローの基本である(とオレが勝手に思い込んでる)二丁拳銃のほか、ライフル、斧まで付属しています。替え手首はライフル用のもの。

IMG_4806.jpg

IMG_4809.jpg

IMG_4810.jpg

IMG_4814.jpg

ネカらしいリアリティのある出来ですね。

IMG_4823.jpg

IMG_4821.jpg

IMG_4825.jpg

アニメで出てた時は、火傷がまぶたまで達していて「これじゃまばたき出来ねえだろ」ってくらいの爛れっぷりだったのですが、映画でそれやったら客が気味悪がると判断されたためか、火傷の描写はかなり控えめになっています。

にしても、オッサンフィギュア作った時のネカは相変わらず良い仕事するなあ。

IMG_4817.jpg

IMG_4819.jpg

帽子を被るとこんな感じ。

IMG_4829.jpg

拳銃は腰のホルスターに収納可能です。

IMG_4831.jpg

ブーツ後部には西部劇でおなじみの拍車が。

IMG_4837.jpg

IMG_4839.jpg

着古してボロボロになった感じのコートも良い雰囲気ですね。

IMG_4853.jpg

拳銃を持たせてみました。

IMG_4833.jpg

ライフルと斧も持たせられるんですが、斧は柄の太さと持ち手の径が合わずにポロポロ落ちるし、ライフルはヘックス本体の可動範囲が狭いので両手持ちが出来ません。多分このレビュー後に持たせる事は無いでしょう。

IMG_4881.jpg

IMG_4857.jpg

IMG_4883.jpg

最近は可動にも力を入れているネカですが、今回はいつもの動かない方のネカです。上半身はそこそこ動く、下半身はほぼ固定状態のお決まりのパターンですね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_4835.jpg

IMG_4855.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4861.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4843.jpg

アニメ『バットマン:ブレイブ&ボールド』風に。第21話「裏切りのバトルアリーナ」ではモングルに命を救われ(詳細は不明ですが、モングルさんの事ですから自作自演の可能性も)、その恩返しとして色々な惑星から闘技場で戦わせるための戦士を誘拐していました。

IMG_4847.jpg

モングルが自分を元の時代に帰す意思が無い事を知って、最終的にはこんな感じに。

以上、ヘックスさんでした。ネカのオヤジキャラへの異常な愛情を改めて感じさせる出来の良さです。この愛情を少しでもいいから女性キャラの時も(以下謎の妨害電波)



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
