

イ~フェクテュ~ショ~ン♪

IMG_4639.jpg

ゴリラ! ゴリラ! ゴリラ!

IMG_4594.jpg

ろくしん

IMG_4596.jpg

がっ・・・

IMG_4601.jpg

た~い!!

IMG_4609.jpg

IMG_4613.jpg

って事で、今日のフィギュアは MATTEL DC Universe Classics Wave 12 Collect & Connect figure : Darkseid です。これはDCユニバース第12弾7体のフィギュアのうち、6体に封入されているボーナスパーツを集める事で完成するビルドフィギュアです。当初は買うつもりが無かったのですが、たまたま数体が某所のサマーセールで格安で入手できたため「いっちょ揃えるか!」と頑張って集めてみました。

モングルのキャラ紹介の時や、春に別のダークサイドフィギュアを買った時にもちょこっと説明しましたが、今回はもうちょっと詳細なキャラ紹介をば。

ダークサイドは異次元の惑星アポコリプスの支配者。星の住民には圧政を敷いているにもかかわらず、本人のカリスマ性の高さと国民に骨の髄まで染みついた奴隷根性のおかげで、アポコリプスでは神のような扱いを受けています。

必殺技は目から放たれる2種類のビーム、オメガ・エフェクトとオメガ・サンクション。それに加え、身体能力の高さはスーパーマンと同等あるいはそれ以上で、アニメ版ジャスティスリーグの続編であるジャスティスリーグ・アンリミテッドでは、最終エピソードで満を持して登場し、スーパーマンとバットマンの二人を圧倒していました。

また、DCコミックスの一大クロスオーバーイベントであるクライシス・オン・インフィニット・アースズでは、無数の平行世界を滅ぼしたラスボス、アンチモニターとの戦いにおいて、最重要局面でヒーロー達を救う一撃を放ったり、同じくクロスオーバーイベントのファイナルクライシスでは、神殺しの銃弾を撃ったバットマンと相撃ちになって、しばらくの間ブルース・ウェインが不在となる原因を作ったりと、DCユニバースには無くてはならない超重要ヴィランなのです。

なお余談ですが、彼の名前は“Darkside”ではなく“Darkseid”です。

IMG_4615.jpg

IMG_4617.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4623.jpg

IMG_4625.jpg

見事なゴリラ顔です。日本が怪獣の国であるように、アメリカと言えばキングコングの国。ゴリラ顔は強力なヴィランの証なのです。にしても、墨入れの黒がちょっとウザいかも。

IMG_4631.jpg

今年の春に手に入れたDC SUPERHEROES(多分)のダークサイドさん(右)と。やっぱりデカい方が貫録があって良いです。

IMG_4627.jpg

腰にはマザーボックスと呼ばれるツール。主にテレポートの際に使用していましたが、その他の用途はよく分かりません。

IMG_4641.jpg

IMG_4643.jpg

アニメでは登場してないはずなのでこれまたよく分からんのですが、キリングアームという武器だそうです。サノス(懐かしの格ゲー、マーベル・スーパーヒーローズのラスボス)が持ってるインフィニティ・ガントレットにソックリですが、実はこっちの方が登場は早いんだそうです。

IMG_4645.jpg

ちなみに、作ったのはこの人。

IMG_4683.jpg

IMG_4679.jpg

大きくなっても可動範囲は変わらず。スカートが干渉するのでむしろ動きが悪いです。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_4633.jpg

でっかくなった事だし、派生キャラとの格の違いを見せつけてやれ。

IMG_4637.jpg

シャ〇ニング・フィンガー!!

IMG_4647.jpg

IMG_4665.jpg

普段は温厚なスーパーマンさんですが、目が合っただけでガチの殴り合いを仕掛けるくらいダークサイドの事を嫌っています。

IMG_4657.jpg

IMG_4653.jpg

IMG_4649.jpg

IMG_4663.jpg

アニメではオメガ・エフェクト発射の瞬間にスーパーマンに目を抑えつけられ(実際は両手を使用)

IMG_4661.jpg

逆流したオメガ・エフェクトをモロに受けた後、城から崖下に放り投げられました。

ダークサイドがこんだけデカいと、アニメ版スーパーマンの最終回みたいに持ち上げるのは無理かなあと思ってたんだけど、割と余裕で自立出来ました。

以上、ダークサイド様でした。それなりに苦労して集めたので、感慨もひとしおでございます。何しろ、アニメでDCコミックスの世界を知った身としては、ダークサイドはヴィランの中でも別格ですからね。

にしても

IMG_4685.jpg

コレ、どうしよう・・・・・・。コッパーヘッドなんて2体目だよ。

本当にどうでもいいオマケ

IMG_4603.jpg

スぺクター(半裸の緑マントの人、これでもDCユニバース最強レベルの存在)のパッケージだけ何故かドクロが。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
