

チュッパできないチャップ

IMG_4519.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMG_4483.jpg

今日のフィギュアは NECA ALIEN 7 Inch Action Figure です。以前から欲しい欲しいと言っていた、ビッグチャップこと初代エイリアン、ようやく買う事が出来ました。アメトイって発売した時に買っておかないと、あとで欲しいと思ってもなかなか見つからないんですよねえ。

IMG_4492.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4495.jpg

IMG_4500.jpg

尻尾で補助させないと自立出来ないのは、エイリアンフィギュアじゃ毎度の事です。台座が付属しているわけでもないので、飾るのが大変そうですねえ。

IMG_4511.jpg

エイリアン2のエイリアンと(メーカーはスカイネット)。

IMG_4513.jpg

AVP2のエイリアンと(メーカーはNECA)。一口にエイリアンと言っても、作品によって細部のデザインがかなり異なっている事がお分かり頂けるかと思います。

IMG_4505.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4509.jpg

IMG_4515.jpg

ビッグチャップ最大の特徴である頭部のフード。これは半透明バージョンですが、どうやら透明バージョンも存在するようです。

IMG_4545.jpg

IMG_4541.jpg

口が開いて隠し武器(?)のインナーマウスが引き出せます。ギミックとしては面白いですが、肝心のインナーマウスがオモチャっぽいんで、あまり使う事は無さそう。

IMG_4517.jpg

背中からアゴに伸びた謎のコードがオシャレ。

IMG_4531.jpg

ガッカリポイントは股間の分割ライン。シンプルなデザインのため非常に目立ちます。

IMG_4521.jpg

尻尾は毎度お馴染みベンダブル仕様。

IMG_4533.jpg

IMG_4529.jpg

IMG_4525.jpg

IMG_4535.jpg

IMG_4523.jpg

関節自体の可動範囲は大した事が無いのですが脚部に回転軸があるため、予想外に多彩なポージングが可能です。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_4559.jpg

IMG_4561.jpg

こういう時のヤラレ役にぴったりなタランティーノフィギュア。

IMG_4539.jpg

エイリアンvsエイリアンスーツ。

IMG_4563.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4567.jpg

最後は我が家のエイリアン軍団。

IMG_4555.jpg

IMG_4553.jpg

IMG_4550.jpg

やっぱ数が揃うと楽しいなあ。

以上、ビッグチャップでした。いやホント、ギーガー最高!



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ごぶさたです。

ごぶさたしてます。 送るものがあるので新しい住所教えて頂けますでしょうか。 メール下さい。では~。

>Eiジ様

遅くなってすいません。今メール送りました。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
