スポンサーサイト


俺のいたオタサークル -金沢一人旅 その3-

IMG_3877.jpg

大学編はこれで最後。

IMG_4007.jpg

ABの聖地巡礼って事で、先週末は文化祭に合わせて母校へ行ったワケですが、ついでにそこのオタサークルも見てきました。・・・と書くと他人事のようですが、もちろん学生時代に私が所属していたサークルです。

金沢大学漫画アニメSF同好会、通称CASる(キャッスル)。普段やってる事はげんしけんと一緒で、ダラダラかつグダグダとオタクトークをしてるだけですが、人数はげんしけんの10倍以上という巨大オタサークルです。人数が結構いるため、文化祭になると色々と頑張ったりするのです。今日はCASるが文化祭で展示したものを2つ紹介したいと思います。

IMG_3940.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3944.jpg

まずは金大祭では恒例となってる2メートルくらいの巨大ペーパークラフト、通称ハリボテ。その昔ニュータイプで紹介されたり、ホビージャパンの投稿ページに掲載されたりと、CASるの象徴とも言える伝統と実績にぬくぬくと守られた行事です。アンチ種の私としては「なぜ種デス!?」と思ってしまうのですが、それでもこのサイズのものが目の前にあると、やはり殿方としては燃えざるをえません。

IMG_4183.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4188.jpg

隣の部屋にあった天使ちゃんの制服、サークルの人の手作りだとか。結構近づいて見ましたがリボンの縫い目も綺麗だったし、全体的な見た目も非常に良く、ただただ感心させられました。

次回は大学を離れ、市内に繰り出します。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
