

リアル3Dダンジョン 金沢大学 -金沢一人旅 その2-

IMG_3880.jpg

そこは一歩足を踏み入れると、二度と戻れない魔境だった・・・・・・(嘘です)。

昨日の画像でお気づきかと思いますが、金沢大学は山の中にあるため階段が非常に多く、一部の場所はまるでダンジョンのようになっています。今日はそんな場所を見繕って紹介します。

IMG_3964.jpg

まずは南アカンサスインターフェイス。

IMG_3967.jpg

IMG_3965.jpg

レベルの低いモンスターしか出なさそうなのどかな光景です。

IMG_3969_20101108214734.jpg

昨日紹介した自然科学棟の入り口。正面から見るとこんな感じ。王様とかがいる雰囲気。もしくはラスボスの場所?

IMG_4208.jpg

IMG_4001.jpg

アカンサスインターフェイスの出口付近。見事な3Dダンジョンっぷりです。

IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg

IMG_4196.jpg

図書館脇から学生会館へ抜ける通路。ダンジョン萌えにはたまりません(何だその属性w)。学生時代はこの通路をリアル女神転生と呼んで楽しんでいました。

また、こういった屋内だけではなく、外の景色も3Dダンジョンにありそうなものがゴロゴロしています。

IMG_4017.jpg

毒の沼地っぽい沼。その昔、本当にここで有害物質が発見された事があるから始末に負えない。

IMG_39981.jpg

南アカ橋手前の構造物。ボスの部屋手前ってこういう謎の物体があったりしますよね。

IMG_39621.jpg

理学部近辺の通路・・・だっけ。オレ文系なんで全然来た事のない場所だからよく分からねッス。

IMG_3992.jpg

IMG_39941.jpg

その理学部近辺で発見した足湯。足湯って観光地かよ! 見た目的にもライフ回復しそうだし。横のポストも良い雰囲気ですね。

最後は文系エリアの観光地的スポットをご覧下さい。

IMG_3911.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3915.jpg

文・法・経済学部&教育学部へと上る途中にある枯山水。私、噴水も好きですが枯山水も好きなんですよねえ。いやあ、実に風流だ。

このように、いかにも3Dダンジョンな風景がゴロゴロしてます。大学のオタクサークル(次回紹介予定)の方々には是非とも学内でリアル3DダンジョンRPGをやって頂きたいですねえ。

ていうか、こうして見てると本当に観光地だよなあ。実際、オレがいた時も遠足の幼稚園児とかハイキングに来てるオバちゃん連中とかよく見かけたし。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
