スポンサーサイト


ハロウィン

IMG_3696.jpg

とりっくおあとりーと。

IMG_3692.jpg

今日は東京駅へ行く用事があったので、ついでにリラックマストアへ寄ってきました。職場の人に誕生日プレゼント買わなきゃいけなかったんで、ちょうど良かったです。

IMG_3754.jpg

ついでに自分用にストラップも買ったら、ハロウィンキャンペーンって事でピンバッジ貰っちゃった。

IMG_3755.jpg

早速ウチのリラックマに付けてみました。あ、中の人(?)にピンが刺さらないようにしてるから安心してね

んで、恵比寿のモンスタージャパンでもハロウィンに合わせてガレージセールやってたので、ついでに行ってきました。今回の戦利品は以下の通り。

まずはヴィランから。

IMG_3712.jpg

スパイダーマンのB級ヴィラン、ライノ。

IMG_3718.jpg

見た目通りのパワーファイターです。適度なダサさが素晴らしいッス。

IMG_3706.jpg

次はフラッシュのライバルキャラであるキャプテン・コールド。その名の通り、冷凍系の攻撃を用いるヴィランです。Mr.フリーズとキャラ被ってますが、そこは気にしない方向で。

IMG_3710.jpg

2代目フラッシュが死んだと知って生き甲斐を無くし、ヴィランを引退してバウンティハンターになってみたり、3代目フラッシュをフラッシュの後継者と認めた後はヴィランに復帰したりと、ダサダサな見た目に反して、なかなか男気溢れるキャラだったりします。

IMG_3698.jpg

3つ目はDCダイレクトから出てたデッドショットさん。

IMG_3700.jpg

以前、マテルのデッドショットさん(画像右)を買ったのですが、カッコ良さにつられて買っちゃいました。こんなにカッコ良いのに未だに映画には出させてもらえないなんて・・・・・・。

って事で、次は映画に出たキャラ。

IMG_3730.jpg

元祖あしゅら男爵ことトゥーフェイス。結構リアルなつくりなのに何故か靴が異様に小さいです。デントさん、纏足でもやってたんでしょうか。

IMG_3734.jpg

IMG_3736.jpg

1体で2体分楽しめるフィギュアです。

IMG_3702.jpg

ヴィランの最後はデザード。ダークサイド様の取り巻きの一人です。アニメのジャスティスリーグでは、ハイファーザーの軍勢によって甚大な被害を受けたアポコリプスを見て、ダークサイド様にナメた口を叩いたおかげで、オメガエフェクト(目からビーム)を喰らって何もしないうちに退場してました。

IMG_3704.jpg

って事でDC SUPERHEROESのダークサイド様と一緒に。んー、ダークサイド様が微妙な大きさなせいで、デザードの小物感が上手く出ないッスねえ。こりゃやっぱビルドフィギュアを揃えないと駄目って事なのか?

残りはヒーロー2体。まずはマーベルから。

IMG_3728.jpg

盲目のクライムファイター、デアデビル。何のシリーズなのかは分かりませんが、肩と腰の関節が致命的に動かないので、アクションフィギュアとしては非常に遊びづらいです。マーベルセ〇クトと誤認して手に取ったのが運の尽きでした。未開封のマーベルセレ〇トもセールになってたんだから、ちゃんと確認しとけば良かったorz

IMG_3726.jpg

他のキャラの背景として使うのが関の山かな。

最後は別の意味で背景なあのキャラを。

IMG_3738.jpg

「シャザーム!」のかけ声で変身するキャプテン・マーベル。名前に反してDCのヒーローです。マーベルにもキャプテン・マーベルというヒーローがいたり、見た目がスーパーマンと被ってたりと、常に何かと競合してしまうため、どうしても地味な印象を受けます。

IMG_3741.jpg

純地球産のヒーローの中では、スーパーマンとガチで戦える戦闘力を持つ数少ない(あるいは唯一の)キャラだというのに、いまいちパッとしない事から、某所でついたあだ名が「地上最強の背景」なんだとか。そういや衛星アニメ劇場でやった時も、視聴者からのイラストがほとんど無かったような気が・・・・・・。かわいそうです(´;ω;`) ブワッ

IMG_3740.jpg

明らかに余計なパーツも付いてたんですが、こうやって使う・・・、わけないか。

IMG_3758.jpg

ラストはみんなで記念撮影。これでトータル6,800円。デアデビル以外は良い買い物だったと思います。特に、ライノが予想以上にカッコ良くてビックリでした。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>キャプテン・コールド

 パッと観、ハンマー持って上へ上へとジャンプしてゆく彼らに見えてしまいました……

 あと、トゥーフェイスってこんな顔だったんですね……ダークナイトでしか知らないので、かなり微妙な……

>ハンマー持って上へ上へとジャンプしてゆく彼ら

しまった! そのネタ入れようと思ってたのに忘れてた!

>トゥーフェイスってこんな顔だったんですね

他のアメコミキャラにも言えますが、トゥーフェイスの左半分はライターや媒体によって色々とバリエーションがあるので、これはあくまでも「このフィギュアだとこういう顔、髪型」と割り切った方が良いですよ。まあ、服のセンスは設定上どうにもなりませんがね。

と言いつつ、こないだDCダイレクトから出た赤青ツートンのバットマンの恰好したトゥーフェイスは結構カッコ良かったです。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
