

冥府からコンバンハ

IMG_3175.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMG_3141.jpg

って事で、今日のフィギュアは DC Direct Blackest Night:Series 5:Black Lantern Nekron です。昨年のDCコミックスのクロスオーバーイベント、ブラッケストナイト。作中の敵組織(?)ブラックランタンの首領であるネクロンが第5弾で満を持してフィギュア化されました。

ま、ブラッケストナイト読んでるワケじゃないので、どんなキャラかサッパリ分からんのですけどね。

某所のアメコミwikiによると、冥府王で元々グリーンランタンのヴィランだって事らしいんですが、それくらいしか情報は無いですね。マーベルで言うとデス様みたいなもんなんですかね。

IMG_3149.jpg

中身。この手のキャラにはお馴染みの鎌が付属しています。あと、台座にはブラックランタンのエンブレムが印刷されています。

IMG_3153.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3156.jpg

IMG_3159.jpg

見事なアンデッドぶりです。言われなければアメコミキャラだなんて思いませんね。

IMG_3163.jpg

IMG_3165.jpg

IMG_3169.jpg

額にはブラックランタンのエンブレムが。かすかに汚れた歯も良い感じッスね。

IMG_3170.jpg

ほんの少しだけ赤く光る心臓が不気味さを演出しています。

IMG_3527.jpg

クリーチャーフィギュアとしては背骨がチャームポイントですね。

IMG_3179.jpg

IMG_3183.jpg

鎌は両手持ち可能です。

IMG_3187.jpg

IMG_31891

DCダイレクトって事で、可動はいつも通り大した事ないのですが

IMG_3190.jpg

今回は太ももとスネにロール軸があるので、普段よりちょっとだけ下半身が動きます。もっとも、ロール軸と言えば聞こえは良いですが、早い話が単なる分割線なので、ほんのちょっとマシってだけですけどね。

以下、ブブーンドドドゥタイムを・・・・・・

IMG_3197.jpg

IMG_3199.jpg

IMG_3529.jpg

IMG_3531.jpg

と思ったけど、基本的に動かないからやってて虚しいんで中止。

IMG_3201.jpg

普通に魔物キャラと並べた方が面白いや。

IMG_3195.jpg

メーカーもキャラの出自も違うのに、セノバイトさん達との親和性は異常。

以上、冥府王ネクロン様でした。ブラッケストナイトのラスボスって事以外どんなキャラなのかサッパリ分からんのですが、実にオレ好みのクリーチャーフィギュアです。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
