

YOU は SHOCK!(主に顔が)

IMG_3135.jpg

お注射の時間ですよ~。

IMG_3057.jpg

今日のフィギュアは Bioshock 2 Eleanor Lamb Unmasked Ver. [SDCC Exclusive] です。ネットショップで別のフィギュアを買う時、良い感じの値段になってたので一緒に注文しました。毎度のように元のゲームは一切やってませんが、スチームパンク全開のデザインは前から気になってたんですよねえ。

IMG_3064.jpg

中身。リトルシスターと、エンディングで海に捨てる人形が付属しています。

IMG_3066.jpg

IMG_3070.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3076.jpg

見事な貧乳ぶりです。それはいいとして・・・・・・

IMG_3080.jpg

IMG_3084.jpg

IMG_3086.jpg

顔が・・・・・・・・・。瞳の塗装も「何で微妙に下向きなの?」って感じなんですが、造形的に目が横に広すぎるのが一番の問題ですかね。一言で言うと、〇咲しゅりを極端にデフォルメしたらこうなったって所ですね。あと、鼻に髪の毛の塗料(眉の塗料かも)が飛び散ってるのもお粗末です。

IMG_3087.jpg

IMG_3090.jpg

IMG_3092.jpg

関節が目立たない時のネカフィギュアは下半身が全然動かない事が多いのですが、ヒザと足首に関節が入っているほか、ジョイントの入っていない股間も分割部分を上手い事使っており、このフィギュアは意外と動きます。顔がイマイチなのも動かしてるとそんなに気になりません。でも、腰が回転しないので何処か物足りない感じがしますね。

IMG_3139.jpg

股間部分はモノシャフトドライブの組み合わせだけなのですが、このようにヒザをつかせる事が出来ます。日本ではリボルテックなどですっかりお馴染みですが、アメトイでコレが出来るのはなかなか無いです。

IMG_3098.jpg

次、リトルシスターと人形。

IMG_3100.jpg

IMG_3104.jpg

人形は別に問題ないんですが、リトルシスターの塗装が雑です。せっかくの幼女フィギュアだってのにこのザマですよ。

IMG_3105.jpg

ガッカリ塗装にポニーテールも寂しげです。

IMG_3108.jpg

「リラッ〇マロウ!」

本体であるエレノアのフィギュアと同様、腹部に前後に動く関節が入っており、小サイズのクセして無駄に動きます。

IMG_3110.jpg

IMG_3096.jpg

付属品の用途としては、こんな感じに使うくらいですかね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_3116.jpg

IMG_3120.jpg

IMG_3125.jpg

こっからお色気タイムに・・・・・・

IMG_3127.jpg

IMG_3128.jpg

行ってもしょうがないので、そんな展開は無いです。

IMG_3094.jpg

以上、エレノア・ラムさんでした。ここ数年、ネカが可動に力を入れているのは有名な話ですが、このフィギュアにもそういった試行錯誤の跡が垣間見えてなかなか面白いです。あとは、女性フィギュアの時もクリーチャーフィギュアやオヤジフィギュア並みに造形・塗装を頑張ってくれれば言う事ないんですがねえ・・・。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
