

多々買わなければ生き残れない! その2

気がついたら今の時点だけでもウチのブログ史上最大枚数のレビュー(旧ブログ含む)になってました。オレ、どんだけ龍騎好きなんよwww

龍騎 082

龍騎 072

龍騎 010

って事でS.I.C. VOL.23 仮面ライダー龍騎の2日目、ドラグレッダー。ホントはまっすぐ伸ばした状態で撮りたかったんだけど、撮影スペースに入らんのでコレで勘弁。流石に劇中のイメージよりは小さめになっていますが、なかなか雰囲気出てるんじゃないかと。

龍騎 078

眼窩の奥に光る青い目がモンスターとしての側面を演出しています。

龍騎 076

龍騎 074

口は開閉可能。

龍騎 084

龍騎 085

手足が可動する他、各関節もボールジョイントになっているため、ウネウネと動いてくれます。

龍騎 088

龍騎 090

メタリックレッドの鱗が非常にキレイです。

また、各部のパーツは龍騎の武器としても使用可能。ドロッセルお嬢様風に言うならば愛でてよし、食べてよしよ。愛でてよし、食べてよし(大事な事なのでry)。

龍騎 068

龍騎 066

龍騎 064

まずはドラグセイバー。ダイキャスト製ですが、大きなものではないので可動の妨げにならない重量です。

龍騎 062

龍騎 059

お次はガードベントで使用するドラグシールド。ドラグバイザーを装着したままでも取り付けられる辺り、よく考えられた設計になっています。

龍騎 118

龍騎 123

次はストライクベント用のドラグクロー。

龍騎 004

ちょっと加工してみました。

ついでにタイムリーなネタ。

“ファイナルフォームライド、リュリュリュ、リュウキ”

龍騎 002

龍騎 004

龍騎 008

龍騎 006

にしても今週のディケイド、オーディン出たのはいいがエターナルカオス無しなんて一体どんな冗談かと。

最後はもちろんアレ。

龍騎 006

“FINAL VENT”

龍騎 092

龍騎 094

真司「うあああああぁぁぁぁぁァァァァ・・・・・・・・・・・・!!!」

龍騎 096

龍騎 098

龍騎 100

たった一人守れないで 生きてゆく甲斐がない

龍騎 103

殴りかかる悲しみさえ 全身で打ちのめすだろう

龍騎 116

この胸に蘇る 愛の力を武器に

龍騎 107

君の前で ありのままで 熱くなれ

以上、龍騎終わり。最後はサバイブ、需要があるかは別としていつものブンドドもあるよ!

オマケ



今回の参考資料。やっぱRevolutionは名曲だわ。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

果てなき希望(いのり)も名曲だと思います。

俺も龍騎(何故か携帯で一発変換できたw)はお気に入りです。
友達の借金のカタに押収したんですが、チ〇コガードがポロリする以外はかなり良い物ですよ、ホント。今見ても充分遊べますし。
サバイブ、とブンドドも期待してます!

>砂漠ヒロ様

龍騎シリーズは出来もいいし、付属品も豊富で本当に良いアクションフィギュアだと思います。物によっては武器が重すぎるのが難点ですが、龍騎(必然的にリュウガも)はそんな事もないので、ウチの部屋では今でも第一線のフィギュアですよ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
