

待たせすぎだぜ

IMG_2823.jpg

ガンダムより高スペックのかませ犬、遂に登場!

IMG_2720.jpg

って事で、今日のフィギュアは バンダイ ROBOT魂〈SIDE MS〉 ジムスナイパーⅡ です。ロボ魂初の一年戦争MSとして、当時のジムシリーズ最高傑作であるジムスナイパーⅡがリリースされました。いやー、マジで何年待った事か。

IMG_2724.jpg

中身。武器、替え手首のほか、魂Stage連結用のジョイントが付属。

IMG_2726.jpg

IMG_2730.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2734.jpg

スタイリッシュかつシンプル、ジムスナイパーⅡの特徴を上手く捉えています。

IMG_2735.jpg

IMG_2738.jpg

IMG_2740.jpg

カメラ部分の発色が美しいです。

IMG_2748.jpg

頭部のバイザーが可動する事によって、精密射撃モードも再現できます。

IMG_2811.jpg

MIA時代のジムとサイズ比較。これを見ると「IAO→ロボ魂」の流れと違い、MIAとロボ魂は完全に別物と割り切った方が良さそうですね。MIAとブンドドさせようとしてたので、これはかなり残念。

IMG_2742.jpg

IMG_2846.jpg

肩、ヒジの可動範囲は流石の一言。

IMG_2750.jpg

IMG_2752.jpg

ヒザは装甲と関節が独立して可動。

IMG_2756.jpg

IMG_2758.jpg

腰アーマーも可動の妨げにならないようになっており、下半身も可動範囲が非常に広いです。

IMG_2764.jpg

IMG_2766.jpg

ってなワケでスナイパーらしい狙撃ポーズもこの通り。

IMG_2774.jpg

IMG_2772.jpg

「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」

IMG_2780.jpg

IMG_2782.jpg

近接戦闘のアクションもバッチリです。

IMG_2786.jpg

IMG_2790.jpg

シールドは専用ジョイントで接続。腰にはサーベルがマウント出来るようになっています。このサーベル、気がつくとポロリしてるのが難点です。

IMG_2794.jpg

魂Stage用のジョイント。

IMG_2800.jpg

こういう細かい配慮に、アクションフィギュアとしてのこだわりを感じますね。

ところで、ジムスナイパーⅡと言えば(一応)量産機です。そして、量産機の醍醐味は何と言っても・・・・・・・・・・・・、

IMG_2827.jpg

てへ、小隊買いしちゃった。近所のヤマダ電機へ行ったらラス1で、慌てて家に帰ってから電車で大宮まで行く事になっちまいましたが、買えば官軍ですよ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_2833.jpg

砂Ⅱ隊「ヒャッハーッ、オレ達スカーレット隊は無敵だぜ!」

実際の部隊構成とは違いますが、細かい事は気にしない。

IMG_2835.jpg

砂Ⅱ1「あれ?」

IMG_2838.jpg

砂Ⅱ2「えっ、ちょっと待って・・・・・・」

IMG_2840.jpg

砂Ⅱ3「お慈悲を下さい、お慈悲を~」

これじゃ気の毒なのでこっからはジム砂Ⅱのターン。

IMG_2815.jpg

IMG_2813.jpg

IMG_2803.jpg

IMG_2802.jpg

やっぱかっけーなあ。

IMG_2848.jpg

ガンダム戦記風に。

IMG_2844.jpg

以上、ジムスナイパーⅡでした。サイズ以外はこれといった不満は無いです。まあ、サイズに関してはMIA時代から「こまけえこたぁいいんだよ!!」の精神が必要でしたから、別にいいんですけどねw ホワイトディンゴ隊はたとえ一般販売しなくても魂web商店でやるでしょうけど、リド・ウォルフ機は出ないですかねえ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まゆたんワロタ

はじめまして。ちょくちょく見させてもらっています。
ジム無双2個目はもしやコロ落ち?

>名無し様

ほら、まゆたんも最近スナイパーライフル手に入れたっていうしw

>クルセ様

はじめましてです。
ご指摘の通りイメージ的にはコロ落ちですね。
ハイパーガンダムのリペ版ゲルググが
良い感じだったので使ってみました。
ていうかWD隊マダー?

実はコロ落ちやった事ないんですけどね。

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
