

敵は宇宙人ジョーンズ

IMG_2399.jpg

こりゃまた随分と昔のネタを・・・・・・。

IMG_2393.jpg

って事で、今日のアイテムは Kenner Batman Forever Electronic Batmobile です。ご覧の通り、箱が日焼けでエラい事になってるおかげで、かなりの安値で購入する事が出来ました。バットモービルは何種類かありますが、これは劇場版3作目の時のデザインですね。ビギンズ/ダークナイト版もアレはアレでカッコいいとは思うのですが、やはりバットモービルはスマートな方が好みです。

ところで、3作目でバットマンを演じたヴァル・キルマーがこないだテレビに出てたんですが、少し太ったおかげで白石稔にそっくりでした

IMG_2403.jpg

中身。同スケールのバットマンが付属しています。左下のはバットマンに取り付けるマント。

IMG_2409.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2414.jpg

全長は50センチ以上。後ろの羽根のおかげで実際以上に細長い印象です。だがそれでこそバットモービル。

IMG_2416.jpg

IMG_2443.jpg

figmaとサイズ比較。

IMG_2426.jpg

IMG_2429.jpg

IMG_2433.jpg

IMG_2431.jpg

中央、両サイドともウィングが可動します。

IMG_2441.jpg

タイヤにはお馴染みのコウモリマーク。

IMG_2467.jpg

IMG_2469.jpg

内部はクリアパーツ。

IMG_2435.jpg

IMG_2463.jpg

運転席内部。ここにもやっぱりコウモリマークが。

IMG_2439.jpg

IMG_2437.jpg

先端にはミサイルギミックがあります。

IMG_2445.jpg

IMG_2447.jpg

次、バットマン。可も不可もなくってトコですかね。

IMG_2451.jpg

IMG_2453.jpg

マントが取り付けられます。

IMG_2455.jpg

腰のスイッチを引くと、こんな感じにマントが飛び出します(画像はイメージ映像です)。

IMG_2457.jpg

IMG_2459.jpg

IMG_2465.jpg

このバットマン、ちゃんと搭乗可能なのです。

そして、名前にエレクトロニックと付いているだけあって

IMG_2471.jpg

後ろのボタンを押すと

IMG_2570.jpg

イカす発光ギミック! これぞアメトイって感じですね。

IMG_2574.jpg

IMG_2580.jpg

ブンドドの背景としても役立ちます。

IMG_2420.jpg

figmaとは微妙にサイズが合わないのですが、これはこれでカッコいいかも。

以上、フォーエバー版バットモービルでした。15年前のアイテムって事で、パッケージは日焼けしてて古臭さ満点ですが、中身は抜群のカッコ良さです。唯一の問題点は置き場所ですね。こんなデカいもん、マジでどこに置こうか。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
