

Judgment Day

IMG_2306.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

IMG_2238.jpg

今日のフィギュアは NECA TERMINATOR 2 ENDOSKELETON {BATTLE DAMAGED} です。ターミネーターを象徴するキャラクター、T-800のエンドスケルトンですね。ターミネーター4の公開に合わせて昨年発売されたフィギュアになります。

IMG_2242.jpg

中身。エンドスケルトンのフィギュアは以前もネカから発売されていましたが、今回は付属する銃のデザインが違うようです。替え手首が付属するというのはアメトイにしては珍しいですね。

IMG_2280.jpg

IMG_2282.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2288.jpg

ネカらしい堅実なつくりです。若干のリデコはあるものの実質的には再販みたいなものなのですが、知らなければ普通に去年出たフィギュアで通用しますね。

IMG_2362.jpg

中のひ・・・・・・、いや、外の人と記念撮影。

IMG_2290.jpg

歯グキの微妙な赤が良い仕事してますねえ。

IMG_2291.jpg

IMG_2296.jpg

口が開閉します。

IMG_2320.jpg

上部のモールドはTVドラマでチップを入れてた部分ですかね。

IMG_2313.jpg

IMG_2317.jpg

背中が何故か開閉します。クリプトナイトでも入れてメタロ(※注1)を作れって事でしょうか。

※注1:スーパーマンに登場する悪のサイボーグ。動力は胸に入ったクリプトナイト。

IMG_2312.jpg

どの辺が BATTLE DAMAGED なのかと思ったら、被弾跡がプリントされてました。でも、プリントされてるだけって何かショボい・・・・・・。

IMG_2304.jpg

一方、足首はまあまあ。接地面積自体は少ないのですが、かかとの形状の関係で安定性は悪くなかったりします。

IMG_2308.jpg

ヒザの曲がり具合はこんなアンバイ。あと、何故かつま先も可動します。

IMG_2310.jpg

まあ、ヒザがそこそこ動いても股関節の可動がダメなんですけどね。横はともかく、前後の可動はかなり制限されています。

IMG_2278.jpg

原因は太もも内側のアクチュエーター(でいいのかな)。コレが干渉しまくって動かしづれえのなんのって。同様に、腹部のピストンのおかげで腰もあんまり動きません。

次は銃を持たせてみました。

IMG_2325.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2322.jpg

上半身は普通に動くので両手持ちも可能です。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_2342.jpg

IMG_2300.jpg

IMG_2298.jpg

IMG_2354.jpg

IMG_2352.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2348.jpg

IMG_2350.jpg

IMG_2340.jpg

IMG_2338.jpg

以上、T-800でした。基本的には再販アイテムなので、今のNECAと違ってあまり動きませんが、見た目はまったく問題ないです。数を揃えてターミネーター軍団、もしくは他のロボットフィギュアと絡めてオリジナルの機械化兵団を作ってみるのも面白いかもしれませんね。

【以下、8/13追記】

すいません、またやってしまいました!

IMG_2479.jpg

IMG_2477.jpg

IMG_2475.jpg

銃の持ち方が上下逆になってたようです。sss様ご指摘ありがとうございました。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
ところで、レビューを見て思ったのですが、
銃の持ち方が逆になってると思います。

>sss様

はじめましてです~。

銃が逆? ハッハッハ、そう何度も同じ間違いを・・・・・・
(画像検索中)
・・・ぬなーっ! この海のリハク(またかよw)

正しい持ち方を追記しました。ご指摘ありがとうございました。
しょっちゅうやらかしまくってますが
これに懲りずにまたお越しいただければ幸いでございます。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
