スポンサーサイト


第3の目を持つ男

IMG_1862.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

デスペロ「失敬な!」

IMG_1812.jpg

ってなワケで、今日のフィギュアは DC DIRECT SUPERMAN / BATMAN SERIES 6 DESPERO です。先日紹介したグリーンランタンと同じく、スーパーマン/バットマンシリーズの第6弾として発売された4種のフィギュアのうちの一つになります(残り2つはもちろんスーパーマンとバットマン)。

で、ここでアメコミに興味のない人が「誰よ、このモヒカンマッチョ?」と思うでしょうから、ここで毎度のようにネットでかじっただけのキャラ紹介。デスペロはジャスティスリーグの仇敵の一人で、惑星カラノアの帝王です。ビンビンマッチョな外見に反して、彼の最大の武器は強大な精神能力。額の目により他者を幻惑したり、洗脳して自分の意のままに操ったりと実にいやらしい戦闘スタイルが基本だったりします。アニメではジャスティス・リーグ、バットマンB&Bの2作品に登場し、どちらの作品でもグリーンランタン隊と激しい戦いを繰り広げていました。

放送予定に変更がなければ、カートゥーンネットワークで今日の23:00からのバットマンB&B、7/30(金)、7/31(土)の2:00(木曜と金曜の深夜ってコトね)からのジャスティス・リーグがデスペロ登場回だから、気が向いたら見てみるといいよ。つっても、絵柄はこのフィギュアと全然違うけどね。

あ、どうでもいい話だけど、今年でコミック初登場から丁度50年目なんだってさ。

IMG_1814.jpg

中身。実にシンプルですね。

IMG_1817.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1821.jpg

IMG_1823.jpg

逆三角形の典型的なアメコミ体型と、肥大化した両腕が見せる異形っぷりが絶妙なバランスとなっています。たなびくマントもカッコいいですね。

IMG_1887.jpg

同シリーズ第7弾のスープさんと。一回り大きいです。サイズ的には8インチくらいでしょうか。

IMG_1825.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1830.jpg

芸能人だけじゃなく異星人も歯が命!

白い歯が異様にキレイなのが気になりますが、非常に迫力のある表情です。

IMG_1881.jpg

セクシーショットw ティクビはついてないけど出来れば欲しいな。

IMG_1868.jpg

皮膚のシワにこだわりを感じますね。

IMG_1864.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1833.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1883.jpg

いつも言ってますが可動は期待しちゃいけないのがこのメーカーの鉄則。それでもブンドドさせるのがウチの鉄則。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_1849.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1856.jpg

IMG_1858.jpg

原作ではこんな激しい戦闘の他、何故かチェスで戦うというシュールな場面もあったそうです。

IMG_1876.jpg

最後は我が家の宇宙の帝王たちを並べて撮ってみました。闘技場で娯楽を提供する事で支配力を保つモングル、自らの精神能力によって他者を支配するデスペロ、圧倒的なカリスマ性によって星の住人を心から従属させるダークサイド。改めて考えると三者三様の支配の仕方がありますね。

以上、デスペロでした。まんだらけのアメコミ館があった頃、店頭で見かけてカッコいいなあと思っていたのですが、今回めでたく某所のセールで買う事が出来ました。先ほども述べましたが、とにかく皮膚のつくりが素晴らしい。このように、敵キャラのフィギュアも手を抜かないのがアメコミフィギュアの良い所ですね。

まあ、女性キャラだと売れないからって途端に手を抜くのがアメコミフィギュアの悪いとこ・・・・・・、おやこんな時間に誰だろう。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

過去記事に失礼しますOrz
DCダイレクトのダイアナ(ワンダーウーマンシリーズの物)さん探していたら・・・
コチラのブログを発見・・拝見させて頂きました^^

そしたら・・・僕も少し前にGETしたデスペロのフィギュアが紹介されていましたので・・・思わずコメントさせて頂きました♪
最高ですよね・・・このデスペロ!!!
DCUCのビルドでも出ていますが・・・アチラは、JLAなどと共闘していた時のコスようで・・・個人的には、このデスペロが好みです!
管理人様と同じように・・・アニメJLAで・・・DCにはまった口なので・・・
非常に・・あの7人を揃えたい気持ちが理解でき・・・思わず”やにり”としてしまいした。

DCダイレクトのワンダーウーマンそして、スーパーマンバットマンのグリーンランタンは、現在探しているのですが・・・国内は絶望的・・海外でもあまり見ませんね><

僕もメインでTFとMARVELのブログやっているのですが・・DCもチョイチョイやってますので、良ければ覗いてって下さい^^

では、長文失礼しました。

>akikke様

はじめましてです。・・・・・・ていうか、ぶっちぎり!トランスフォーマーベルの方じゃないですか!! ちょくちょく拝見させて頂いております。

以前そちらで紹介されていたARMORYシリーズのNIGHTWINGを買おうか検討中なので、いま正に参考にさせて頂いている状態です。去年福袋を買ったらDCUCのパワーガールが入ってたんですが、顔が(自主規制)なのでどうにかならんものかと思案している所だったんですよねえ。

ワンダーウーマンにしても、グリーンランタンやデスペロにしてもそうですが、アメトイは他のトイと比べて一期一会という言葉の重みを感じる趣味ですね。

ご覧の通りマタ―リ更新が続いておりますが、よろしければまたお越し下さいませ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
