

恐れを知らぬ男

IMG_1484.jpg

メリー独立記念日イブ! って事でアメトイ。

IMG_1474.jpg

今日のフィギュアは DC DIRECT SUPERMAN / BATMAN SERIES 6 GREEN LANTERN です。何となくのぞいた某ネットショップのセールで買ってみました。グリーンランタンと呼ばれるキャラは複数存在しますが、このキャラはハル・ジョーダン、グリーンランタン隊の中で最強と呼ばれている2代目グリーンランタンです。実質的にシリーズ通しての主役みたいなもんで、その主人公補正を思う存分発揮して色んな所で大活躍しています。最近では映画化の話も進んでいるとかいないとか。

DCキャラとは主にアニメで接しているため、個人的にはあまり馴染みの無かったキャラなのですが、最近はザ・バットマンやブレイブ&ボールドで登場しているので、ちょうど欲しいと思ってた所だったんですよねえ。え、ダック・ドジャース? 何の事やら。

あ、グリーンランタンについては3代目のジョン・スチュアートの時に簡単に話してるので、そちらを参考にして下さい。

IMG_1480.jpg

中身。グリーンランタンのフィギュアですが、スーパーマン/バットマンのシリーズで出ているので台座はコレと一緒です。ランタン型バッテリーも付属しますが、持てないのであまり意味がありません。特筆すべきはソリッドライトで実体化したグーパンチでしょうか。冒頭の画像のように実際に腕にはめる事が出来ます。

IMG_1488.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1498.jpg

良い具合にヒーロー体型です。主役という事で、探してみるとハルのアクションフィギュアはかなり多いのですが、プロポーション的にはこのフィギュアが一番カッコいいと思います。

IMG_1524.jpg

3代目と一緒に。

IMG_1500.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1504.jpg

造型・塗装レベルの高さは流石です。

IMG_1516.jpg

しかし、胸に大きな穴が。

IMG_1520.jpg

これはパワーリング発動時のエネルギーを描写するパーツを取り付ける穴なのですが、造型優先のDCダイレクトでこういうギミックは正直いかがなものかと思います。後で塞いでしまおうかな。

IMG_1521.jpg

パワーリングはただ緑色塗っただけで刻印は無し。

IMG_1530.jpg

IMG_1528.jpg

ソリッドライトの巨大パンチ。

IMG_1506.jpg

シリーズが違いますが、同じメーカーだけあってジョン・スチュアートにも取り付け可能です。

可動についてはいつものDCダイレクトなので省略。以下、いつも通り無理矢理なブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_1532.jpg

別フィギュアから持ってきた台座。このメーカーのフィギュアは、台座無しだと基本的に素立ち以外で自立不可なのが困り物です。

IMG_1540.jpg

で、その台座の持ち主スターサファイア。中の人であるキャロル・フェリスはハルの元カノ。

IMG_1546.jpg

IMG_15431.jpg

彼女は宝石に体を乗っ取られているだけで、スターサファイアになっている間の記憶は無いので(最近はそうでもないらしい)、ハルが非常に戦いにくい相手だったりします。

IMG_1556.jpg

次、モングル閣下。ハルにとっては、故郷であるコーストシティを破壊した憎むべき相手です。

IMG_1551.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1566.jpg

素肌が黄色という事で、黄色い物には効果の無いグリーンランタンの力に対抗するため、コミックではモングルが脱いだそうなんですが、流石にそんなマニアックなフィギュアは出てないみたいです(ていうか、あっても欲しくない)。

IMG_15081.jpg

以上、ハル・ジョーダンでした。最近はDCコミックスでその存在感を増しているグリーンランタン、ここはいっちょこの勢いで噂通りに映画化して日本での知名度も急上昇といきたい所ですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
