

今日は時の日

IMG_1466.jpg

ご無沙汰しとりました。モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMG_1418.jpg

今日のフィギュアは Four Horsemen Gothitropolis Timekeepers Nybbaz / Aestorath / Baraeth です。マクファーレンからマテルまで幅広く手掛ける4人の原型師が立ち上げ、独自の世界観に基づいたフィギュアを生み出すフォーホースメン。今まで気になりつつも買えずじまいでしたが、今回初めてこのメーカーのフィギュアを買ってみました。

3種セットというわけではないのですが、基本的には一緒なので全部まとめてやっちゃいますね。

IMG_1426.jpg

中身。本体と砂時計型のハンマー(?)が一つずつ入っています。ハンマーの色はそれぞれのベルトのバックルの色に対応しています。

なお、左から順に青いのがNybbaz、金色のがAestorath、そして赤いのがBaraethという名前だそうです。見た目に反して何か天使っぽい名前ですね。もしかして堕天使さんでしょうか。

IMG_1428.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1436.jpg

後ろから見ると首のボールジョイントが丸見えですが、それ以外は適度に生々しくて良い感じです。

IMG_1438.jpg

IMG_1440.jpg

IMG_1442.jpg

IMG_1444.jpg

他の2匹は簡単に。

Baraethの右腕が上がっているのは、別に固定ポーズだからというのではなく、アメトイお馴染みの癒着ってやつです。この腕の細さからご理解頂けると思いますが、無理に力を入れたら簡単に折れそうなので、とてもじゃないですが動かす気にはなれません。

IMG_1471.jpg

7インチフィギュアと並べると、いかに細かい仕事ぶりかというのがお分かり頂けるのではないでしょうか。

IMG_1447.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1452.jpg

実に良い面構えです。

お次は可動。

IMG_1454.jpg

口が開閉します。

IMG_1456.jpg

腹部が前後に可動し、前述のように首はボールジョイント。

IMG_1458.jpg

手首と肩は分割線という名の回転軸。腰も回転します。

IMG_1460.jpg

小さいクセになかなかやります。

ただ、それぞれのフィギュアがどこかしらパーツの癒着があって、全部まともに動くのは無かったです。無理すれば動かせそうな気はするのですが、これはアクションよりも造型を楽しむフィギュアだと思うので無理はしません。

IMG_1462.jpg

IMG_1466.jpg

3匹一緒に飾ると、怪しげな相談をしているようにも見えます。

IMG_1468.jpg

ゴブリンキング様と並べるのも良いですね。

以上、タイムキーパーさん達でした。流石に有名なアメトイメーカーのフィギュアを手掛けた造型師の作品だけあって、見事なクリーチャーフィギュアに仕上がっています。リアル寄りなアメトイの基本サイズである7インチ前後のフィギュアも出してるようなので(ていうかそっちがメイン)、機会があれば今度はそっちも買ってみたいですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
