

珍品? 植物クリーチャー

IMG_1389.jpg

植物を大事に。

IMG_1343.jpg

今日のフィギュアは モビーディック バイオハザード シリーズ12 IVY です。こないだ行った秋葉原のリバティで見つけました。売られていたのはアメトイコーナーでしたが、カタカナ表記しているように日本のメーカーの商品です。他に知られているモビーディックの商品としては、カプコン格ゲーの女性フィギュアや永井豪作品のフィギュアがありますね。

実を言うと、前から植物クリーチャーが欲しかったんですよねえ。メジャーな植物クリーチャーって言うと、ビオランテとかマンモスフラワーとか草体レギオンとかグリーンモンス(ん、メジャー?)とか怪獣がメインになっちゃうおかげで、手頃な値段・サイズの植物フィギュアって見た事なかったんですわ(って思ってたらスーフェスで見つけちゃったけどその話はまた今度)。アメコミだとスワンプシングってのがいるけど、基本的に人型だから面白みに欠けるし。そう考えると、ウチの化け物ギャラリーに彩を加えるにはもってこいのアイテムです。

まあ、ゲームやったの10年近く前なんで「こんなクリーチャーいたっけ?」ってのが正直な感想なんですけどねw

IMG_1371.jpg

中身。本体の他にビルドパーツが付属。全部集めるとネメシス Type-3が完成するそうです。

IMG_1354.jpg

IMG_1353.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1351.jpg

ゲーム中では自立歩行していたという植物にあるまじきクリーチャーなため、人間に近いパーツ構成になっています。

IMG_1361.jpg

IMG_1363.jpg

頭部こと花。非常に毒々しいカラーリングです。

IMG_1375.jpg

IMG_1377.jpg

IMG_1381.jpg

IMG_1385.jpg

花以外の部分でもしっかりと毒々しさをアピールしてます。お気に入り部分は茎の原色っぷり。

IMG_1383.jpg

可動部分は結構あるのですが、基本的に回転軸のみなので動きは少なく、自立困難な形状なためあまり意味がないです。

IMG_1399.jpg

上半身を180度回転させてみました。何か犬っぽいですがこれはこれでカッコいいかも。

IMG_1397.jpg

IMG_1391.jpg

茎とそこから伸びる触手はベンダブル仕様。

となれば

IMG_1395.jpg

当然やるのは触手プレイ。

そして植物と言えば

IMG_1572.jpg

ポイズン・アイビーさん。この人は植物フィギュアあってこそですからねえ。

IMG_1568.jpg

IMG_1575.jpg

今夜はオレとお前でダブルアイビー(何のこっちゃ)。

以上、IVYでした。ちょうどポイズン・アイビーと絡ませられる植物フィギュアを探してたんですが、こうして見ると正にそのためのアイテムって感じがします。何かないかと一時期は造花の通販サイトまで見てたんですが、まさかよく行く中古屋に置いてあるとは思いもしませんでした。灯台デモクラシーってやつですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
