

何か月ぶりだ? フィギュアレビュー

IMG_1121.jpg

引越し後初のフィギュアレビューなんだからエロいのでもやればいいのにメカかよ。


IMG_1079_20100527210756.jpg

って事で、今日のフィギュアは フリュー ターミネーター4 T-600 リアルフィギュア です。昨日行った中野ブロードウェイで1体600円で買ってきました(ネットで調べたら割と適正価格っぽいね)。フリューは主にアミューズメント用景品を出している所で、最近だとダークナイト版バットモービルのラジコンを出して某画像掲示板でも話題になっていました。ホームページを見た所、セサミストリートからラブプラスまで非常に手広くやっている企業のようです。

IMG_1089.jpg

中身はプライズらしく本体のみと超シンプル。なお、パッと見だと動きそうな気もしますが、残念ながら無可動です。

あ、撮影場所が前にもましてショボくなってるけど堪忍してね。何せ今のお家の周りには、ちょうど良いサイズの紙を売ってる店すら無いもんですから。そのうち仕事帰りにでもユザワヤ行かないとね。

IMG_1093.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1105.jpg

旧式タイプのアンドロイドらしい無骨なデザインをしっかりと再現しています。

IMG_1156.jpg

後輩と。サイズ差から判断すると大きさは8インチ程度ですかね。設定だと、T-600はスカイネットがターミネーターを人間に擬態させようと模索し始めた頃のものなので、T-800よりも大柄に作られてるとの事。そう考えると、割と丁度良いサイズ差かもしれませんね。

IMG_1107.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1111.jpg

昨今はプライズフィギュアのクオリティ向上が目立ちますが、このフィギュアも非常に良い出来です。

IMG_1113.jpg

IMG_1117.jpg

ウェザリングもクドすぎず、作中での無機質さゆえの威圧感を上手く表現していると思います。まあ、本編はまだ見てないんですけどね(予告編は見た)。

IMG_1119.jpg

くびれがセクシーです。

IMG_1125.jpg

さて、昨日の日記でも言ったように2体買ったんですが、その理由はこちら。

IMG_1128.jpg

同キャラを2体、その間に別のフィギュアを並べると、真ん中のフィギュアが何か強そうに見えません?(画像のは年末に買ってたギャラクティカの敵キャラ)

IMG_1130.jpg

こうするとロボコップを引き立てる主人公側のヤラレメカっぽい雰囲気も出せます。ガンダムにおけるジムみたいなもんですよ。

IMG_1144.jpg

数ヶ月前に某所のセールで買ってたハリーポッターの敵フィギュアをこうやって並べてみたら、真ん中のキャラの大物感が良い具合に増したんで、機会があれば他のフィギュアでもやろうと思ってたのよね。

IMG_1132.jpg

ホラ、京本の兄貴だって魔王の風格が漂うじゃないですか(え、そうでもない?)。

エイリアンやプレデターでも同じ事がやれるので、普段は複数買いをしない貴方もレッツトライ!

IMG_1150.jpg

他にも、サイズ差を活かしたプレッシャーを表現したり

IMG_1154.jpg

無機質さを活かしたガンシューの敵っぽい遊び方も出来ます。うむ、実に良い雑魚フィギュアだ。

以上、サイバーダインシステムズ・モデルX0XシリーズT-XXXでした。市場流通価格は600円前後という事を考えると、なかなかのコストパフォーマンスだと思います。ちょっと価格が上がるんですがダメージバージョンとかいう赤いのも売ってるようなので、某3倍速い機体のように「通常版2体、ダメージ版1体」で文字通りの小隊買いしてみても面白いかもしれませんね。技術がある方は関節を仕込んでみるのも面白いかも。

えっと、メリケンキャラだけど日本の企業だし、分類的には“その他燃えフィギュア”で良いよね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
