スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告 10/04/10

そんなこんなでまだまだ生きてます。仕事が一年で一番忙しい時期がようやく終わったのですが、プライベートの方がまだゴタゴタしてるんで、もうちょっとこんな感じですわ。ゴールデンウィーク明けには落ち着くと思うんですがどうなる事やら。

そんな状況でも勿論フィギュアは買っておりまして、先月末は恵比寿にある某アメトイ屋のガレージセールに行ってきました。開封済みのアウトレットなアイテムという事で、なかなかお目にかかれない大物ヴィランから普通なら絶対買わないけどあったらあったで嬉しい3流ヴィランまでゲットしてきたので、レビューとまではいかなくてもちょいと紹介してみようかなあと思います。

と言えば聞こえはいいですが、早い話が戦利品自慢ッスよ(うわ、身も蓋もねえ)。

IMG_0990.jpg

まずはスーパーマンの宿敵、惑星アポコリプスの王ダークサイド様。

IMG_0998.jpg

アニメ版スーパーマンやJLUでラスボスとして登場した悪のカリスマであり、マーベルのサノスやDCのモンガルなどのゴリラ顔ヴィランの元ネタになったとされるボスゴリラ。

IMG_0994.jpg

アニメ版スーパーマンではマジギレしたスーパーマンに半死半生にされながらも、彼に精神的なダメージを与えたツワモノです。

フィギュアはおそらくマテルのDC SUPERHEROESだと思われます。昨年発売されたDCユニバースではもう一回り大きいのがビルドフィギュアとして封入されていましたが、そのためだけに知らんキャラを何体も揃える気にはなれなかったので妥協ラインとしてはちょうどいいアイテムだったかな。

IMG_1000.jpg

IMG_1002.jpg

次はへっぽこヴィランのキラーモス。バットガール誕生のきっかけを作ったキャラらしいのですが、ネットで調べても「弱い、とにかく弱い」としか書かれてないのでよく分かりません。元々はただのコスプレヴィランだったのですが、後に悪魔に魂を売ってリアル蛾男のキャラックスというキャラになったそうです。アニメのティーンタイタンズに出てたキラーモスはリアル蛾男でしたが、そっちがモチーフだったんですかね。

IMG_1006.jpg

同じくコスプレヴィランのコッパーヘッド。アニメ版ジャスティスリーグでも何度か見かけました。

IMG_1015.jpg

こいつも悪魔に魂を売ってヘビ人間になったそうです。

IMG_1010.jpg

中の人の歯並びがステキ。

IMG_1018.jpg

キラーモス、コッパーヘッド共にマテルのDCユニバース。このマイナーキャラまで出すキャラチョイスもDCユニバースの魅力ですね。

最後は正に掘り出し物。

IMG_1020.jpg

『るろうに剣心』より赤松有人さんです! ・・・・・・・・・・・・あ、間違えた。カプコンの格ゲーでもお馴染みのオメガレッドさんです。

IMG_1022.jpg

ダークサイド様よりデカいです。

IMG_1024.jpg

ワイヤーはアメトイお馴染みのベンダブル仕様。

調べたところ、このフィギュアはトイビズ マーベルレジェンド シリーズ10のものだそうです。やっぱりトイビズのマーベルフィギュアは素晴らしいですね。

IMG_1026.jpg

「悪の世界へようこそ」

って事で悪役フィギュアばっかり買い漁ってみました。4体でトータル8,000円くらい、実に良い買い物でしたわ。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/xl-trigger/

生存報告 10/04/10 - モンド of the World

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。