

荷物運ぶならクロネコヤ〇ト

IMG_0710.jpg

のぞきをする男、スパイダーマッ!!

IMG_0644.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys BEST OF MARVEL SELECT #4 / BLACK CAT です。サム・ライミ版スパイダーマンが3で終了となり、映画も新シリーズとなる事が決定した今、スクリーンで拝める可能性が低くなってしまったブラックキャットですが、昨年末に再版されたマーベルセレクトの一つとして我々の前に登場してくれました。

中身はボリュームたっぷり。

IMG_0650.jpg

まずは本体と台座。

IMG_0652.jpg

金庫と真珠の首飾りに宝石、札束に何かのファイル。

IMG_0654.jpg

そしてスパイダーマン! 実質的に2体セットという豪華仕様です。

IMG_0670.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0688.jpg

造型と塗装には定評のあるダイヤモンドセレクトだけあって、非常に良い出来です。

IMG_0692.jpg

音速丸が大喜びしそうな素晴らしいおっぱいです。ん~おっぱい~(って何故シノブ伝ネタ?)。

IMG_0694.jpg

IMG_0698.jpg

おっぱいだけでなくスーツのピッチリしたシワや

IMG_0700.jpg

足の指などやけにマニアックな作り込みです。これを作った造型師は間違いなく変態でしょう(もちろん褒め言葉)。

IMG_0702.jpg

マーベルセレクトと言えば「見た目は最高、可動は・・・・・・」とまるでDC〇イレクトの7インチフィギュアのようなフィギュアシリーズなのですが、その中でもブラックキャットは特に動きません。オマケに指が固定なのでアクションフィギュアとしてはニントモカントモな状態です。デフォルトの状態にしておくのが一番じゃないかと思います。

次は諸々の付属品について。

IMG_0714.jpg

金庫の中に宝石などを放り込む事が出来ます。

IMG_0704.jpg

IMG_0706.jpg

固定フィギュアだけあって、スパイダーマンも良い出来です。ちょっと塗装ハゲがあるのは御愛嬌。

IMG_0658.jpg

心なしか股間がモッコリしてるのは気のせいでしょうか。

IMG_0660.jpg

台座と組み合わせて出歯亀蜘蛛男の完成です。

IMG_0666.jpg

IMG_0668.jpg

壁部分もちゃんと作っているという念の入れよう。ただ、足の穴と壁の突起の大きさがイマイチ合わず、気付くと壁からスパイディが落下している事もしばしば。

IMG_0710_20100218000219.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0734.jpg

これにブラックキャットを追加して完成。ブラックキャットや金庫は台座に固定されてるワケではないので、好きな所に置くことが出来ます。

IMG_0712.jpg

ダイヤと真珠はお好みで入れ替えちゃって下さいな。にしても、でっけえダイヤだな。

IMG_0718.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0725.jpg

以上、フェリシア・ハーディさんでした。マーベルセレクトの中でも比較的初期に発売されたアイテムのせいか、可動は無いに等しいのですが、台座の凝り方が半端ないので固定フィギュアと割り切って飾るのも良いかもしれませんね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
