スポンサーサイト


鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話「蟻のひと噛み」の感想

【感想】

 気づいたら2週あいてた。

 って事で久々の感想なんですが、今週はマルコーさん大活躍回でした。敵味方問わず他の錬金術師どもが目立ちまくってるせいで、結構ヒドい目に合ってる割に地味な印象が拭えないマルコーさんですが、この人も当初は人柱候補とされていた人物ですから、戦力としては申し分ない存在なんですよね。

 残念だった部分としては、戦闘後のドラクマ軍とキンブリーのいざこざがカットされてた所ですね。アレがなくても話の流れとしては問題ないのですが、キンブリーの狡猾さと冷酷さ、そして強さを見せつけるために良いシーンだったので、アバンのみでアッサリと済まされるとは意外でした。 

 そこを除けば今週は文句のない面白さでした。戦闘シーンは相変わらず力が入っていて見応えがありましたし、ギャグとシリアスのバランスも良く、全体的に飽きのこない展開でした。また、文字通りのザンパノのミスリードや大総統とホークアイの会話など、ドラマ部分もかなり充実しており、主役不在の回とは思えない面白さでした。スカーとマルコーさんの関係の変化がハッキリと感じられるようになったのも良いですね。

【今週の見所】

・刻命館ばりのトラップ

・相変わらずグロいエンヴィー

・ロゼに嫉妬するウィンリィ

・皆に見捨てられかけるヨキ様 

 次回はエドが久々に出るようです。


スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第43話「蟻のひと噛み」  公式ホームページからあらすじ・・・  アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマル...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

まさかマルコーさんに見せ場があるとは?(・ω・) 誰しも自分のしたことに責任を取って、ケリをつけなきゃいけない時が来るんですね。 そうし...

鋼の錬金術師 #43

アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。 応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんでの所で巨大化したエンヴィーにマルコーが捕らえられてしまう。 マルコーが...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 43話「蟻のひと噛み」

今週も主人公不在のまま(笑)話は進んでいきます。 マルコーさん大ピンチの今回、彼の気持ちに決着は付くのか?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

この人たちのチームワークは凄いなぁ♪

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想

アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていた マルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされた エンヴィーがやっ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」

マルコーが頑張りましたね。エンヴィーもなかなかにしぶとかったです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 43話 「蟻のひと噛み」

連携プレイ+(0゚・∀・) + ワクテカ +  前回マルコーのことを通報したザンパノさん。裏切りかと思いきや、エンヴィーを罠にかけるため...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 蟻のひと噛み

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第43話 蟻のひと噛み アルフォンス達は。折ってのホモンクルスを、トラップやドクターマルコーの力で撃退し...

日曜色々感想

・仮面ライダーW 21話今回はジャスミン登場な感じですが相変わらず内容が盛りだくさんというかちょっと詰め込み気味な構成ですねまぁサクサク話が進みますし面白いので良いですけど今回は警察側のお話ということでいつもよりはハードな感じだったかな落ち着いた画面が...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」の感想

 まさかのザンパノの裏切り!?によって、スカー達の居場所がホムンクルス側に筒抜けに。マルコーにホムンクルス・エンヴィーの魔の手が迫る…...

作り方を知っているという事は… 「鋼の錬金術師 FA」 第43話の感想。

「壊し方も知っているという事だ!!!」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

『アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやって...

鋼の錬金術師 #43 蟻のひと噛み

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

 ドラクマの軍はマイルズ少佐たちブリッグズの部隊に壊滅させられました。キンブリーの目論見通りに“血の門”が作られてしまったのでした。  マルコーの居場所をホムンクルスに密告したザンパノは、イシュヴァール人に変身したエンヴィーを雪山に薪拾いに来たマルコ...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんで...

アニメハガレン第43話「蟻のひと噛み」

アニメ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想です。  合成獣・ザンパノによって連れてこられたエンヴィー。ドクター・マルコーに襲い掛かろうとしたその瞬間……! ・最後の血の紋  抜け目なきキンブリー、いや結局はブラッドレイ→お父...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして。有珠(アリス)と申します。
大変挨拶が遅くなってすみません。
この前私のサイトにトラックバックしていただき、ありがとうございました。
人気サイト様&管理人様にトラバしていただけたなんてびっくりでした。
凄く嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。

では、乱文失礼しました。

>有珠(アリス)様

はじめまして。
ウチのようなマイナーな所にそのように仰って頂いて
恐縮しております。

御覧のようにここ最近はスッカリまったりモードですが
今後ともよろしくお願いします。

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
