スポンサーサイト


魂フィーチャーズ行ってきた

 現在22:30、夕方に家に帰ってきてから今まで寝てました。

 一言で言うと、何かこう疲れたような楽だったような、よう分からんイベントでした。今まで寝てたって事からもご理解頂けると思うんですが、買い逃すと嫌だから始発で行ったんですよ。始発つっても、京浜東北線じゃなくって高崎線の始発だから着いたのは6:30なんですが、7:00には整理券を配り始めてたおかげで並ぶ時間はほとんど無かったです。

 ただ、再集合からの流れがグダグダで、人が一気になだれ込んでました。しかも「整理券の順に並ぶのはお客さん同士で声を掛け合って並んでね」って感じだったので、軽い混乱があったのは否めませんでした。各時間帯250人区切りで、それを3列に分けて並んでたんですけど、客同士で並ばせるならもっと細かく区切らせるべきだったと思います。私は一番最初の時間だったので、それ以降どうだったか分かりませんが、ありゃ結構イラッときました。近くにいたオバちゃんなんかスタッフに詰め寄ってたしね。でもまあ、今回は会場がいつもと違う場所だったんで慣れてなかったってのもあるだろうし、次回以降は改善されると思うんですけどね。回を重ねるごとに入場時のストレスは軽減されてるし。

 そんなこんなで多少の混乱はあったものの、他のイベントに比べれば遥かに楽な感じで9:30には目当てのブツを買ったのですが、そっから展示を見ようとしたら外にエラい行列が出来てて「あ、こりゃ無理だ」と一旦その場を離れて昼ごろまでネカフェで時間つぶしてました。で、実際に展示を見れたのは13:00頃。それでも入場まで30分以上並びました。

 入場してからはひたすらニヤニヤしっぱなしですよ。何と言ってもジムスナイパーⅡですね。参考出品とはなっていましたが、ノーマル版とホワイトディンゴ版の2種類が色つきで出てたって事はもう確定でしょう。いやあ、長かった。旧ブログでMIA、EMIAのレビューする度に「ジム砂Ⅱが欲しい」と言い続けてましたが、まさか本当に実物を目にする事が出来るとは思わなんだ。各3個ずつは買わなきゃね。あ、発売されたらきっとウェブ限定でリド・ウォルフ機も出るだろうから計7つか。バンダイは俺からどこまで搾取すれば気が済むんだ。いいぞ、もっとやれ。

 他の展示で興味があったのはゼーガペインとクウガアルティメットフォーム&ダグバ、ウルトラマンですかね。特にウルトラマンは怪獣ソフビと合わせられるのかが気になるところです。見た感じだと一回り小さくて合わなそうな気がするんだけど、それだと買う意味ないしなあ。どうなる事やら。

 何にしても今後の商品展開が楽しみになるイベントでした。どうやら今年もバンダイの掌の上で踊らされる事になりそうです。あ、そうそう。明日までUDXで新仮面ライダーSPIRITS 原画展やってるから、興味がある人はついでに見てくるといいよ。1/1滝ライダーのメットもあったし。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
