

処刑人

処刑人 010

続編の日本公開マダー? マチクタビレター

処刑人 006

って事で、今日のフィギュアは NECA THE BOONDOCK SAINTS CONNOR / MURPHY です。これは1999年のアクション映画『処刑人』の主人公マクマナス兄弟のフィギュアになります。昨年続編がアメリカで公開された関係で、10年を経てフィギュアが作られたようですね。

ていうか、オレこの映画大好きなんすよ。こないだ6回目見ました。スタイリッシュなアクション、下ネタ気味の小粋なジョーク、胸がスッとするような展開、そして「アクション映画に物語なんていらねえぜ」と言い切るかのような驚愕のストーリー(それダメじゃんw)。今見てもやっぱり面白い映画でした。なお、主人公のイケメン兄弟が二人暮らし(しかも寝る時は同じ部屋で上半身ハダカ)という設定のせいか、BL要素に惹かれた一部の腐女子にも人気があるようで、数サークルではありますがいまだにコミケで同人誌が出てます。

それはさておき、まずは兄のコナーのフィギュアから。

処刑人 014

中身はサングラス着用頭部とサイレンサー付きの銃。

処刑人 019

処刑人 022

処刑人 026

処刑人 028

処刑人 032

処刑人 034

「なんだただの人物写真か」と言ってしまいそうなほどのリアルさです。流石はネカ。

処刑人 036

処刑人 038

処刑人 040

オヤジキャラを作らせたら天下一品、女性キャラやイケメンを作らせたら・・・・・・なネカですが、イケメン中年は上手く作れるようです。ショーン・パトリック・フラナリー演じるコナーの特徴を掴んでいます。

処刑人 048

処刑人 050

処刑人 052

こちらはサングラス着用の頭部。こっちもかっけーぜ!

処刑人 042

首にはマリア様

処刑人 046

指には“VERITAS(真理)”のタトゥー。

処刑人 055

処刑人 058

ジーンズのシワや色あせ具合の作り込みが素晴らしいです。

処刑人 060

処刑人 064

処刑人 062

処刑人 054

ガイル少佐と違って、アクション重視ではなく毎度お馴染みの見た目重視なので、まともに動くのは首と腕くらいです。あと、ジーンズに干渉して無意味なのに、何故か足首がボールジョイントです。何ででしょうね。

次は弟のマーフィ。

処刑人 068

内容はコナーと一緒です。

処刑人 072

処刑人 078

処刑人 082

処刑人 084

処刑人 088

処刑人 092

処刑人 094

処刑人 100

処刑人 102

処刑人 106

これまた良く出来てます。そういや、マーフィを演じたノーマン・リーダスは『ブレイド2』(鈴木雅之 ウェズリー・スナイプス主演のマーベル映画)にも登場してるので、ブレイドのフィギュアを持ってる人ならマーフィの単品買いもアリかも。といっても、6インチならともかく7インチのブレイドフィギュアなんて見た事ないので、そんな需要は無いでしょうけどね。

処刑人 109

ネカのグラサントリオ。グラサン頭部見てたら、ついやってみたくなったんだけど、困った事に違和感ねえや。

処刑人 012

ポーズ的にコナーよりも首のマリア様が見えやすいです。

処刑人 086

指には“AEQUITAS(公平、正義)”のタトゥー。

処刑人 030

下半身は使い回しではなく造形が異なります。

可動はコナーと一緒なので省略。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

処刑人 034

主のために守らん

処刑人 016

主の御力を得て

処刑人 122

主の命を実行せん

処刑人 125

川は主の下へ流れ

処刑人 024

魂はひとつにならん

処刑人 148

父と子と聖霊の御名において

処刑人 022

以上、マクマナス兄弟でした。続編がなかなか出なかったせいもあり、すっかりカルト映画扱いされちゃってる処刑人ですが、まさかアクションフィギュアが出るとは思いませんでした。しかも、ネカらしい手堅い仕事ぶりで出来についても問題なし。欲を言えば2丁拳銃が可能なように替え手首もあればなお良かったのですが、決めポーズである処刑シーンが可能なのでそれだけでも良しとすべきでしょう。そもそも発売された事自体が奇跡みたいなアイテムだし。

奇跡ついでに6丁拳銃の殺し屋イル・ドゥーチェも出さないかなあ。


【『処刑人』を知らない人のためにあらすじ】

ボストンの裏路地に住む双子の兄弟、マーフィー・マクマナスとコナー・マクマナスは敬虔なカトリック教徒である。聖パトリックの祭日、ひょんな事から彼らはロシアン・マフィアの下っ端を殺害してしまう。正当防衛が認められ、二人はすぐに警察から釈放されるが、彼らは拘置所の中で「神の啓示」を受けていた(と思い込んだ?)。その啓示は「悪人は殺しても構わない」と言うものだった。啓示に従い、ロシアン・マフィアの幹部9人を瞬殺した二人は、親友でありマフィアのパシリでもあるロッコを仲間に加え、次々と街の悪人を殺害して行く。

FBI捜査官(ついでにゲイ)のスメッカーは鮮やかな捜査でマクマナス兄弟を執拗に追い詰めるが、兄弟の行いに対して何処か共感を感じていた。一方、マクマナス兄弟の「裁き」に身の危険を感じたイタリアン・マフィアのボス、ヤカヴェッタは、犯罪史上最強最悪の殺し屋で終身刑となっていたイル・ドゥーチェを仮出獄させて彼らへと解き放った。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
