スポンサーサイト


あー、やっちまったー

E&P翼人ガロの悪夢ふたたび?

サザーランド・エア 046
サザーランド・エア 004

今日のフィギュアは バンダイ 魂ウェブ商店限定 IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム サザーランド・エア(セシル機) です。コードギアス第1期のクライマックスであるブラックリベリオンにおいてセシルさんが搭乗し、スザクの危機を救ったKMF。ほんのわずかな登場時間にもかかわらず商品化の快挙を成し遂げました。

サザーランド・エア 014

中身。サザラン可翔式の可翔翼をフロートユニットにして、バズーカの代わりにルミナスをつけたって感じの内容になっています。

繧オ繧カ繝シ繝ゥ繝ウ繝峨・繧ィ繧「+006_convert_20090228204804

ここでいきなり問題発生。告知ではランスロットにもブレイズルミナスが取り付けられる専用パーツが付属するとされていたのですが、見事に入っていませんでした。これは私のみに限った事ではなく、元から封入されていなかったんだとか。かつてE&P翼人ガロでは剣が入っていなかったという事を仕様で済ませて、斜陽だったE&Pシリーズに自らトドメを刺してしまったバンダイコレクターズ事業部でしたが、今回はパッケージ裏にも明記されてるだけあって、購入者全員に追加でパーツを郵送するようです(実際ウチにもメール届いた)。欠品自体には問題がありますが、今回の対応の早さは評価したいと思います。やっぱ企業ってこういう誠実さが無いとダメだと思うのよね。

サザーランド・エア 016

サザーランド・エア 018

サザーランド・エア 026

サザラン自体は正直見飽きたので全身とか頭部は簡単に。とはいえ、IN ACTION!! OFFSHOOTらしい丁寧な仕事ぶりで、塗り分けもキレイに出来ています。また、ルミナス取付のため、通常のサザランと比べると下腕の形状が若干異なっています。

サザーランド・エア 029

ってなワケでブレイズルミナスを取り付けました。

ここで更に問題発生。ルミナス自体が下敷を切ったかのような安っぽい材質でごらんの有様状態なのはもちろんですが、基部の上下がガッチリと接続されていて、このエメラルドグリーンの下敷が外れにくいという状況になっています。

サザーランド・エア 042

接着されているわけではないので、ゆっくり&じっくりと作業すれば取り外す事は可能ですが、あくまでも自己責任で。ガウェインの右肩といい今回の事といい、最近のROBOT魂(含IAO)は一体どうしちゃったんでしょうね。いざ取り外してみたら軸は円形だったのに軸受けの穴は六角形だったりするし、理解不能、いや解読不能ですわ。

サザーランド・エア 040

サザーランド・エア 032

サザーランド・エア 034

気を取り直してレビュー再開。ルミナスは左右どちらにも取り付け可能。

サザーランド・エア 064

アサルトライフルは両手持ち可能ですが、銃の火線上にルミナスが来る事が多いので、手首の構成は片方が持ち手、もう片方が握り手が基本ですかね。

サザーランド・エア 060

サザーランド・エア 062

コックピット部分が共通なので、フロートユニットは通常のサザーランドやグラスゴーなどの量産型KMFにも流用可能です。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

サザーランド・エア 052

サザーランド・エア 056

サザーランド・エア 049

サザーランド・エア 058

強化型サザーランド同士でブンドドさせてみました。

サザーランド・エア 038

以上、サザランセシル機でした。色々と不満はあるけど結局は何とかなったので、このアイテムに関してはそれなりに納得しているのですが(下敷を除けば出来自体は良いしね)、ガウェイン、セシル機と立て続けに不具合が起こったという事実は見過ごせません。また、現状は対処可能なレベルで済んでいますが、根本で問題が発生した場合にどうなるのか、非常に心配な所であります。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
