

君がいて僕ガイル

ガイル 048

国へ帰るんだな。お前にも家族がいるだろう・・・。

ガイル 004

今日のフィギュアは NECA STREET FIGHTER IV SERIES 2 GUILE です。コミケ初日にビッグサイトを出た後、フィギュア屋巡りをして買ってきました。タートルズやリュウ・ハヤブサ以降、ネカが可動に力を入れているというのはアメトイ好きにはよく知られていますが、実はそのタイプのネカフィギュアを買うのは初めてだったりします。実際に開けてみると、ビックリするほど良く動きました。

あまりの感動に気分はこんな感じ。すっげえ動くよ~。



とまあアムエネルギーに満ちたオサレCMはさておき、本題に入りましょうかね。

ガイル 006

中身は本体と替え手首。

ガイル 018

ガイル 020

ガイル 022

ガイル 026

何か全体的にゴツいんですが、特徴は捉えていると思います。

ガイル 030

ガイル 032

ガイル 034

見事に真っ平らな髪型がステキ。でも、ご覧の通り塗料の飛沫が目立ってちょっと残念。

ガイル 038

あ、真っ平らでも髪の毛の造形はちゃんと用意されてますよ。

ガイル 088

両肩にはアメリカ国旗。入り組んだ面なのにキレイにプリントされてますね。

次は可動の話。

ガイル 004

肩に関節が入っているので、前後にスイング出来ます。

ガイル 006

ガイル 008

お腹の関節はここまで動きます。全体的に関節がキツめなので、上体を反らした姿勢もキチンと保持する事が出来ます。

ガイル 068

腹部もそうですが、下半身の構造はつい最近どっかで見たような・・・・・・。まあいいか。

ガイル 066

とか言ってたら、足の裏の穴がそこのメーカーの台座とジャストフィットだったり。こりゃもうネタ的に狙ってるとしか思えんwwwwww

ガイル 054

ガイル 010

ガイル 060

でも、ヒジ、ヒザが二重関節になってたり、足首が左右に動くわ、つま先が可動するわと、あのメーカーよりも可動範囲が広いです。

ガイル 080

ガイル 052

おかげでソニックブームやサマーソルトキックのポーズも楽々取れます。

ガイル 072

ガイル 074

ガイル 062

ガイル 082

しっかし、こりゃホントに良く動くな。造形優先の7インチフィギュアのアメトイでここまで動くってのはスゴイね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

ガイル 020

ガイル 026

ガイル 029

ガイル 014

ガイル 094

アイアンマン&ガイル「アメリカの平和はオレたちが守る!」

以上、ジャン=クロード・ヴァン・ダム ガイル少佐でした。今までのネカからは想像もつかない程よく動きますね。元々造形の面では定評のあったネカだけに、この進歩は喜ばしい限りです。この流れがネカだけじゃなくって、他の7インチフィギュアメーカーにも波及してくれるといいなあ。

オマケ

ガイル 016

べのむ「あめりかのへいわはおれたちがまもる!」

ガイル「それはいいから、さっさとどいてくれ・・・」

いや、ちょうど載せられそうだったもんで、つい。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
