

さよなら正月休み

ヴァルケン 024

2010年の正月から、いざ現実へ発進!!

ヴァルケン 010

今日のフィギュアは タカラトミーアーツ ビデオゲームロボティクスEX ASS-117A VALKEN + BOOSTER 通常カラー です。コミケ初日に始発で出掛けて、無事購入する事が出来ました。ゲームはやった事なかったんですが、YouTubeで実際に動いてる映像を見たらエラくカッコ良かったです。

ヴァルケン 004

中身。商品名の通り本体とブースターです。

ヴァルケン 014

ヴァルケン 018

まずは本体のみでの状態。

ヴァルケン 028

元のビデオゲームロボティクスを持ってないので比較出来ないのですが、右腕が武器との一体型から腕+武器に変更されたそうです。

ヴァルケン 008

サイズは8cm程。アクティックギアと同じくらいです。ゲーム画面を見た感じ、設定上の大きさも似たようなものなので、ブンドドの相手には丁度いいですね。

ヴァルケン 020

ヴァルケン 024

ヴァルケン 025

頬当て部分が曲がってました。主に塩ビを使用したフィギュアなので、とりあえず開封したらお湯につけた方が良さそうですね。一方、塗装に関してはかなり良い仕事ぶりです。自己主張しすぎないウェザリングがステキ。

ヴァルケン 032

次はブースターを付けた状態。

ヴァルケン 030

ヴァルケン 034

重心が後ろに行くので、自立させるには前傾姿勢になってしまいますね。

ヴァルケン 040

左右のブースター、および腰のブースターが可動します。

ヴァルケン 044

ヴァルケン 052

更に、本体の各部にも関節が仕込まれているため、カプセルトイとは思えないアクションを見せてくれます。特に下半身がスゴイ。

ヴァルケン 056

股関節の可動範囲が広く、ガニ股も余裕です。

ヴァルケン 046

つま先、カカトがそれぞれ独立可動。

ヴァルケン 060

足首の可動範囲も素晴らしく、接地性は極めて良好です。

ヴァルケン 050

無可動ですがキチンとタイヤも塗られています。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

ヴァルケン 054

ヴァルケン 050

ヴァルケン 044

ヴァルケン 028

ヴァルケン 031

ヴァルケン 036

以上、ブースター付ヴァルケンでした。「折角コミケ来たんだから記念に何か買ってくか」な~んてノリで買ったフィギュアですが(その割に行ったのは始発だけど)、追加パーツのみではなく若干の仕様変更があるため、限定アイテムとしての個性を持った商品になっています。また、元のフィギュアがアクションフィギュアとして優秀な出来だってのも良いですね。ワンフェスでも売られるみたいだから、気が向いたら行ってみるといいかも。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
