

蘇る蝙蝠男

PEバットマン 098

ゴッサムの平和は私が守る!

PEバットマン 002

今日のフィギュアは MATTEL SUPERMAN / BATMAN PUBLIC ENEMIES BATMAN です。去年の秋頃に発売されたフィギュアにもかかわらず、年末に買った福袋に入ってました。私が好きなのはアメコミそのものではなくアメコミアニメなので、アニメ版のバットマンフィギュアが欲しかったんですよねえ。もしかして今年の運も去年のうちに使っちまったかしら?

ちなみに、PUBLIC ENEMIESはスーパーマンとバットマンが共演するアニメで、アメリカ大統領となった宿敵レックス・ルーサーによって、スーパーマンとバットマンがヴィランだけでなくヒーローからも追われる立場となるお話だそうです。当然ですが、ジョニー・デップの映画とは関係ありません。ていうか、カートゥーンネットワーク様、日本語版の放送待ってます。吹き替えが無理なら字幕でもいいから。

PEバットマン 012

中身。本体と台座のほか、シリーズ全部集めるとブリムストーンというヴィランになるボーナスパーツ(腰)が付属しています。にしても、腰パーツだけだとバッファローマンにバラバラにされたミート君みたいですね。

PEバットマン 014

PEバットマン 016

PEバットマン 022

PEバットマン 024

新シリーズのようなパッケージになっていますが、本体はいつものDCユニバース、DCスーパーヒーローズと同じような構造です。DCキャラのアクションフィギュアって、DCダイレクトにしてもマテルにしても、シリーズ名が違っても中身はいつもと同じって事が多いですね。

PEバットマン 034

ナイトウィングロビンと一緒にサイズ比較。ムビリアバットマンは普通の7インチフィギュアより大きいので、イマイチ合わせづらかったのですが、これは同じメーカーだけあって丁度良いサイズ差になっています。

PEバットマン 026

PEバットマン 028

PEバットマン 032

良い具合にカートゥーン顔。塗装も良く出来てます。

PEバットマン 036

ユーティリティーベルトが成型色まんまで安っぽいです。あと、アップで見ると何やら股間に汚れが・・・・・・。しかも落ちねーしorz

PEバットマン 052

あと、台座の印字の向きが変。普通は逆向きだと思うんだけど・・・・・・、まあいいか。

PEバットマン 046

PEバットマン 106

PEバットマン 044

PEバットマン 101

PEバットマン 040

PEバットマン 096

PEバットマン 108

関節の基本構造がいつも同じなので、良くも悪くも安定した可動ですね。

と言いつつも、毎度のようにブブーンドドドゥタイムをお送りします。

PEバットマン 092

PEバットマン 042

PEバットマン 094

PEバットマン 086

PEバットマン 062

PEバットマン 068

最後は一家団欒。

PEバットマン 077

3人「あー、早く帰ってアルフレッドの晩飯食いてーなあ」

以上、ブルース・ウェインさんでした。結局はお馴染みのマテル素体なのですが、それだけに遊ぶには問題ない出来です。なお、福袋には同シリーズのスーパーマンも入ってたんですが、こっちは顔の出来がかなり・・・な事になってたんで開封せずに終わりそうな予感。

さて、今後のフィギュア展開見てると、ブラッケスト・ナイトでいよいよアレな事になりそうなブルースさん(もしかしてもうなってる?)、いつ戻ってくるんでしょうねえ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
