スポンサーサイト


年明け前でも福袋

こんばんは、DTB2期のあんまりな最終回に絶望しているモンドです。蘇芳についてはアレも一つの結末だからいいとしても、黒と銀にだけはどうしても納得いかん。ラスト5分で評価大暴落ってそれ何てブラスレイター? いやホント、ターミネーター3みたいに2期は「無かった事」にして欲しいわ(と言いつつ、実はターミネーター3は好きだったりする)。

それはさておき、今日はモンスタージャパンの年末セールに合わせて、都内のアメトイ屋巡りでもしようかと思ってたんですよ。で、御徒町のノンストップってアメトイ屋に5,000円の福袋頼んでたんで、それを先に取りに行って中身見てから行けばいいやと思ってたら、そのお店ですっげえデカい段ボール箱(30×40×60cmくらい)を渡されてしまいました。「これじゃあ福袋じゃなくて福箱じゃん!! こんなん持って街中をウロウロ出来るか!」と、結局そのまま帰宅ですわ。

って事で、今日は福袋の中身をさらします。結論から言うと、箱に入ってるだけあってボリュームたっぷりで、内容も個人的には超満足でした。当初は一旦帰宅してからもう一回東京行こうかと思ってたんですが、満足しちゃって行くのやめましたから。

ちなみに、福袋はTF袋、マーベル袋、DC袋、GIジョー袋の4種類ありましたが、買ったのはもちろんDC袋です。あ、完全ジャンル外だから忘れてたけど、プロレスフィギュアの袋もあったかも。

福袋 028

DCダイレクトのブルービートル(2代目)とファイア。どっちもブレイブ&ボールドにチラッと出てるので、名前を知ってる程度。

こっからはマテルのフィギュアです。

福袋 001

パブリックエネミーズ版のバッツ&スープ。

福袋 016

DCユニバースのフラッシュ(2代目)、ブラックアダム。

福袋 022

同じくDCユニバースのオーシャンウォーリアーアクアマン、パワーガール。

福袋 012

ダークナイトの10インチフィギュア。

福袋 014

素敵ギミック付きw

まさかDCユニバースが4つも入ってるとは思わなんだ。オマケにパブリックエネミーズとかパワーガールなんて最近出たばっかりなのに、えらい太っ腹ぶりですよ。

そして更に

福袋 029

スーパーマンのTシャツ!

こんだけ入って5,000円なら大当たりッスよ。特に、自分じゃ絶対買わないけど、あれば嬉しいマイナーヒーローのブルービートルとファイアが良いですね。正直いらない子も何人かいますが、それを考慮してもこの2体とTシャツで元は取れてるかな。某所の福袋スレで見たけど、TF袋とかも割と良いのが入ってたみたいですね。

こりゃあ今年は縁起が良さそうだ。 ・・・・・・って今年あと数日しかないじゃん!

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年もよろしくお願い致します♪

明けましておめでとうございます。 2010年もよろしくお願い致します♪ …新年のご挨拶は、年賀状を縮小して掲載する予定 だったところ… 紅白の嵐ステージを観て、テンションヒートアップ。笑 どーしても去年と今年パッションをくれたキャラクター全員を 描きたく...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけおめですー。

モンドさん、ご無沙汰してます。
明けましておめでとうございます。

私はDTB2については、最初の二話で挫折しました。笑
元々アニメ誌でスタッフさんが「今回は少女漫画路線」
って言ってて、「これは私にはダメかなー」
思っていたんですけど、植田プロデューサー不在も
痛かった気がします。
友達と語ったんですけど、なんのためにこの二期があったのか、
何故いつも黒が女にばっか振り回されているのか・笑
ここぞという契約者もゲストでいませんし、
ノーベンバーがいた頃は良かったなあと。

やっぱり二期って難しいですねー。
取りあえず今年は「戦国BSARA」「おお振り」の
二期で元気だそうと思ってます。

>空想野郎様

明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません。

DTBの2期は切っちゃったんですね~。
序盤しか感想書いてなかったのはそういう事でしたか。
でもまあ、最後まで見ると切った方が正解だったかもと思えちゃうのが何とも。

おっしゃる通り、ノーベンバーがいた頃は面白かったですね。
こないだ漫画版DTBを読んだのですが
やっぱりノーベンバーがちょっとだけでも出てると嬉しかったです。

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
