

神虎輝く刻

神虎 066

ロリコン、だがイケメン。

神虎 008

今日のフィギュアは バンダイ ROBOT魂 ナイトメアフレーム 神虎 です。アルビオン、聖天の2大KMFが世に出た今、正直な話いつシリーズが終了したとしても不思議ではない<SIDE KMF>ですが、そのクオリティの高さに魅了された身としてはまだまだ続けて欲しいところ。今回の神虎もそう思わせてくれる素晴らしい出来になっています。

・・・・・・・・・あ、そういや聖天のレビューやってねえ!! ていうか開けてねえ!

神虎 009

それはさておき中身。手首だけでなく、各武装も左右一対ずつ付属しています。見所としては回転状態のスラッシュハーケンですかね。外周へ行くにつれて濃くなっていくグラデーションがキレイです。

神虎 016

神虎 027

神虎 029

神虎 021

黒の騎士団、ブリタニアのどちらにも属さないデザインラインを上手く表現しています。

神虎 091

神虎 038

神虎 040

京劇っぽい顔も見事に再現。かなり入り組んだカラーリングですが、非常に上手く塗り分けられています。にしても、とっくに既出なんだろうけど、胸部がボール(ガンダムのアレね)に見えて仕方ない。

神虎 094

シリーズ初、飛翔滑走翼が可動します。それ自体は良い事なんですが、飛翔滑走翼付きの機体がほとんどリリースされた今、この機体だけ可動してもあまり意味がないような気も。

神虎 096

いつも通りのコックピット開閉ギミックも忘れていません。

神虎 098

中にはそれっぽいパネルなどが配置されています。

神虎 087

天子砲こと天愕覇王荷電粒子重砲の展開ギミックも。

もちろん可動も頑張ってます。

神虎 101

ヒジこそ90°程度しか曲がらないものの

神虎 104

神虎 111

関節が丸見えになってるだけあって肩の自由度は高いですし、股関節もランスロット並みに良く動きます。また、肩や腰のアーマーも可動の妨げにならないように作られており、遊びがいのあるアイテムになっています。

神虎 107

つま先、カカトの飾りはここまで動きます。何かスケート靴っぽいと思ったら、コレがランドスピナー代わりなんですね。

神虎 109

こんなんで蹴られたらスザクキック級のダメージは受けそう。

神虎 042

神虎 062

スラッシュハーケンは差し替えで。

神虎 059

何故か、ヘビーガンに乗ったビルギットさん(ガンダムF91)が「人間だけを殺すマシーンかよ!」と言っている光景が浮かんだ。

まあそれはそれとして、付属品だけ見るとかなりシンプルに思えますが、このように全体的には凝った内容になっています。これだけ出来れば、聖天と同じ価格なのも仕方ないかなって気にさせてくれますわ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

神虎 048

神虎 076

神虎 084

神虎 113

神虎 072

神虎 054

神虎 064

以上、シェンフーでした。脇メカなので多少の粗はあってもいいかなと思っていたのですが、流石はROBOT魂<SIDE KMF>です。いつも以上に気合の入ったアイテムを送り出してくれました。特に素晴らしかったのは顔の塗り分けですね。店頭で買う時はいつも選別しますが、今回は最初に手に取ったのを買えたし、その後でいくつか見たけど他のも同じくらいの出来になっていました。偶然なのかもしれませんが、品質管理が行き届いていると感じましたよ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
