

ビバ、ロボット怪獣!

キングジョーブラック 044

黒いカラーリングは上位機種の証(ホントかよ?)。

キングジョーブラック 004

今日のフィギュアは バンプレスト ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア ~キングジョーブラック登場~ キングジョーブラック です。こないだ中野ブロードウェイに行った時に買ってきました。とはいえ、キングジョーは知っていますが、このキングジョーブラックはよく知りません。どうやらウルトラギャラクシー大怪獣バトルに登場するキングジョーの強化タイプらしいんですが、その作品見てないんですよねえ。え、じゃあ何で買ったのかって?

黒い方がカッコいいからに決まってるじゃないですか!

それはさておき始めますか。

キングジョーブラック 006

キングジョーブラック 010

キングジョーブラック 013

キングジョーブラック 017

キングジョーブラック 026

キングジョーブラック 030

着ぐるみっぽい柔らかさと、ロボット怪獣というメカニカルな雰囲気が上手く表現されています。

キングジョーブラック 036

同じシリーズのバルタン星人と同じくらいで25~30cmってとこですかね。かなり大きいです。

キングジョーブラック 040

つぶらな瞳がラブリー。そして胸部がサイケデリックな事になっています。

キングジョーブラック 047

キングジョーブラック 052

塗装も良好。

キングジョーブラック 046

右腕は新兵器ぺダニウムランチャー。何かよく分かりませんがカッコいいのでOK!

キングジョーブラック 053

キングジョーブラック 058

ソフビですから可動はこんな程度です。あと、ぺダニウムランチャーとスネが回転しますが、あまり意味はないかな。

もっとも、動こうが動くまいがブンドドするんですけどね。

という事で、以下ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

キングジョーブラック 064

キングジョーブラック 059

キングジョー知らん人にアメコミヴィランって言ったら信じるかな? 割と通用しそうなデザインだと思うんだけど。

キングジョーブラック 068

キングジョーブラック 066

キングジョーブラック 073

俺のサイ〇ガンが火を噴くぜ!

キングジョーブラック 078

以上、金城黒さんでした。このシリーズのフィギュアは幾つか持っていますが、どれも非常にクオリティが高いです。また、ポーズが素立ちとは微妙に異なるので、怪獣フィギュア2体をただ向かい合わせただけでも、睨み合ってる感じがしてニヤニヤしながら眺める事が出来ますよ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
