スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第35話 「この国のかたち」の感想

【感想】

 ずっと少将のターン!!
 
 正にその一言に尽きるような内容。エルリック兄弟はスロウス戦の最後とアイキャッチでかろうじて主役である事を自己主張する程度で、今週もアームストロング少将&ブリッグズの猛者どもが大暴れする痛快な内容になっていました。先週こそ錬金術の支援が多少あったものの、今週は通常兵器のみでホムンクルスを撃退するという無茶っぷり。ブリッグズ兵の戦闘力の高さがこれでもかというくらい描写されており、いつもの錬金術バトル以上に迫力のある戦闘シーンでした。やっぱ戦車はロマンだね。

 また、物語の核心に迫る伏線が回収され、やがて来るホムンクルス勢との最終決戦を匂わせたり、第1話で登場した氷結の錬金術師の意図や、ヒューズ中佐が殺された理由が明らかにされたりと、ストーリーとしても非常に重要な回となりました。とはいえ、氷結の錬金術師に関しては、わざわざ1話割いて(しかも第1話で)オリジナルエピソードを挿んだにしては原作のインパクトを増す効果はさほど無く「そんな余裕があったらイシュヴァール戦を前後編にしてくれりゃあ良かったのに」と改めて考えてしまったのもまた事実であったりします。

 さてさて、スカーにやられたキンブリーさんもアッサリと戦線復帰したり、レイブン中将も北方へ乗り込んできたりと、文字通り一難去ってまた一難といった状態。そんなこんなで次回の引きもなかなか上手い事いっており、今週はストーリー、アクションが両立した面白い回だったと思います。

 ところで、よく考えるとアームストロング少将って、国家錬金術師でイシュヴァール経験者のマスタング大佐やバスク・グラン准将よりも階級が上なのよね。軍人として問題行動の多い弟のアームストロング少佐がいまだに軍人をやっていられる事を考えても、アームストロング家の家柄ってのはマジでスゴイんだろうなあ。

【今週の見所】

・ツボを突かれて苦しむマルコーさん

・エンドカードに使用されるくらい不気味な無名の錬金術師

 レイブン中将にカマかける少将のアラサー女の悲哀に萌えた。でも、あれって芝居なのよね。


スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

 オリヴィエは格好いい上に頭も切れるのがいいですね。レイブン中将との会談が面白いです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 レビュー キャプ

穴掘り作業中にたまたまブリッグズの基地に出てきてしまった為に 大変な事になったホムンクルスのスロウスw アームストロング少将達は 殺せないなら機能を停止させてやると、ブリッグズ流の方法でスロウスを 追い詰める。エレベーターで上階に運ばれたスロウスはバッカ

鋼の錬金術師 第35話

オリヴィエ様の肩に気安くさわるんじゃねぇ!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 突如現れたホムンクルス、こいつを倒すためにオリヴィエはブリッグス流を見せる。エレベータに押し込んで燃料ブッかけて外に放り投げて凍らせ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 35話 「この国のかたち」

マルコーさん痛そうだ(ノ∀`)・∵.グハッ  でも私も色々と気が淀んでいそうなんでメイにツボ押してもらいたいや( ´艸`) すげー激痛走...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 感想

襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用...

鋼の錬金術師 35話

35話「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 『この国のかたち』

「あなたに頼みたいことがある」 ひとつの賭け。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第35話「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女- 特典 原画集付き(2009/12/10)Nintendo Wii商品詳細を見る ブリッグズ要塞に迷い込み、暴走するホムンクルス...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

ブリッグズ流でスロウスを迎撃したオリヴィエたち。 スロウスの掘ったトンネルが繋ぐ、紛争など多くの犠牲のあった場所…。 アメストリスの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

「この地下道、貴様ら錬金術師はどう見る?」 地図上に浮かび上がった賢者の石の錬成陣!! そして、オリヴィエ姐さんはレイブンに鎌をかける! ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

「鎌をかける作戦」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

なんか今回は唐突に核心にせまりましたねぇ~ さらに、オリヴィエさんの最恐の交渉術も冴え渡っておられましたよww

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院してい

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」はコチラ

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」はコチラ

鋼の錬金術師~第35話「この国のかたち」

 少将「ブリッグズ流をみせてやる」 前回現れた謎のホムンクルスをどうやって退治するのかと思ったら、 気化熱をうばい氷漬け。さすが少将の考えです。 ホムンクルスとの戦いがまだ続くのかと思ったら、 今回は全然別の展開が訪れました。 メイはドクターマルコーに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

 不死身のスロウスを機能停止させると言うオリビエ。  戦車でスロウスをエレベーターに押入れ、8番ゲートへ誘導すると寒冷地仕様のオイルをブッかけてブリザードの荒れ狂う外に放り出します。極度に揮発性の強いオイルなので、アッと言う間に体温は奪われてスロウスは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。