

鋼鉄の男

スーパーマン 013

ついに勢揃い!

スーパーマン 004

今日のフィギュアは DC DIRECT SUPERMAN / BATMAN SERIES 7 SUPERMAN です。アメコミ初のスーパーヒーローであり、世界で最も有名なヒーローの一人であるスーパーマン。フィギュアは数多く発売されていますが、その中でイメージ通りのが見つかったので買ってきました。調べたら、今年の春~夏頃に発売された商品らしいです。

ここでスーパーマンについて説明、・・・・・・は要らないよね。

スーパーマン 006

って事で中身。いつものシンプル構成。シリーズ名が SUPERMAN / BATMAN という事で、両者のエンブレムが合わさった台座がオシャレです。

スーパーマン 036

スーパーマン 038

スーパーマン 040

スーパーマン 042

元祖アメコミヒーローに相応しい見事なムキムキぶりです。

スーパーマン 045

スーパーマン 048

スーパーマン 050

特徴的な前髪や角張ったアゴもしっかりと再現してます。

スーパーマン 051

腰にもSマーク。

スーパーマン 054

スーパーマン 056

スーパーマン 064

可動自体は大した事がないのですが、マントのおかげで多少は無茶なポーズも可能です。あと、今回は腹部と腰が分割されているので、腰が回転するってのが良いですね。

スーパーマン 060

足を揃える事は出来ませんが、横から見れば何となくお馴染みの飛行ポーズっぽく見える、かな?

スーパーマン 062

ここまではいつも通りのDCダイレクトなのですが、今回は何と手首に関節が入っています。これはDCコミックスを代表するヒーローという事での別格扱いなのでしょうか。それともこれは本格的なアクションフィギュア化への第一歩!?

まあ、可動範囲は狭いんですけどね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

スーパーマン 096

スーパーマン 090

スーパーマン 083

スーパーマン「州知事、お戯れはその辺にしてもらいましょう」

スーパーマン 086

ライバルのレックス・ルーサーがアメリカ大統領だった事もあるんで、政治家退治はお手のもの?

次はマーベルキャラとのコラボレーション。

スーパーマン 076

スパイディと。二人は1976年に Superman vs. the Amazing Spider-Man という、DCとマーベル初のクロスオーバーで共演したそうです。って、オレ生まれるよりも前じゃん。本当にアメコミは歴史があるなあ。

スーパーマン 082

“鋼鉄の男”同士で。

スーパーマン 024

最後はバットマンとのコンビ、ワールズ・ファイネスト。

スーパーマン 018

スーパーマン「お前だけがいつも正しいと思うなよ!」

かたやアメリカの善を象徴する超人、かたや闇の騎士で特殊能力を持たない普通の人間。親友同士であっても正義の方法論をめぐって対立する事もしばしば。

以上、クラーク・ケントさんでした。造形や塗装の出来はもちろんですが、今回は可動がいつもより頑張っていたのが良かったです。これでも日本のアクションフィギュアと比べたら全然動かない部類なわけですが、スーパーマンって空飛んでるか、殴ってるか、目からビーム出してるか、空気読めない発言で周囲を凍りつかせるか、クリプトナイトに苦しんでいるイメージしかないので(何気に失礼だなw)、こんだけ動けばまあ十分かな。

そしてようやく・・・・・・・・・・・・

スーパーマン 032

結成! アニメ版ジャスティスリーグ!!

いやあ、思ったより早かったね。ホントの事言うと、今年中に揃えられるなんて思ってなかったんだけど、何とかなるもんだわ。にしても、アニメを全話見てからだと、バットマンとホークガールだけ別メーカーなのが、それぞれのキャラの特徴を考えると逆に合ってる気がしないでもなかったり。

じゃあ次は続編のジャスティスリーグアンリミテッドのコンプを目指してみるか・・・



・・・ってゴメン、流石にこの人数は無理!

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
