

キバっていくぜ!

仮面ライダーキバ 022

久々に台紙が役立った。

SIC仮面ライダーキバ 002

今日のフィギュアは バンダイ S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ です。VOL.50って、SICも気が付いたらこんだけの数が出てたんですねえ。フィギュアオタになったキッカケがVOL.2のビジンダーだったって事を考えると、そりゃあオレも年をとるわけですわ。

SIC仮面ライダーキバ 008

中身。今回は換装ナシって事でシンプルな構成かと思いきや、結構付属品が多いです。なお、ダイキャストのキバットバットⅢ世は初回特典です。

SIC仮面ライダーキバ 012

SIC仮面ライダーキバ 016

SIC仮面ライダーキバ 020

SIC仮面ライダーキバ 022

SIC仮面ライダーキバ 023

SIC仮面ライダーキバ 028

SIC仮面ライダーキバ 030

昆虫モチーフじゃないのに複眼なのはどうかと思いますが、元々のデザインがSIC寄りと言われていたキバなので、全体的には違和感のないアレンジとなっています。

SIC仮面ライダーキバ 032

SIC仮面ライダーキバ 034

ダイキャストパーツとの相性もバッチリ。

仮面ライダーキバ 061

仮面ライダーキバ 065

仮面ライダーキバ 067

バックルのキバットバットⅢ世は3種類。

SIC仮面ライダーキバ 064

SIC仮面ライダーキバ 066

ダイキャストのバックル以外は腰のフエッスルを装着する事が出来ます。

このフエッスル、取り付けづらくて開封してから一苦労でした。また、今のところウチは大丈夫ですが、外れやすいという話も聞いています。フォームチェンジもない事だし、ウェイクアップフエッスル以外は接着しても問題ないような気もします。

SIC仮面ライダーキバ 057

バイオリン。

SIC仮面ライダーキバ 060

SIC仮面ライダーキバ 062

専用の持ち手が付属しているので、さほど違和感なく持たせられます。

仮面ライダーキバ 028

仮面ライダーキバ 053

右脚のカテナは取り外し可能。パーツを差し替える事でヘルズケートを開いた状態が再現できます。この鎖、外すのは簡単ですが戻すのが結構大変。いっそスネごと差し替えるようにしてくれれば楽だったんですけどね。

仮面ライダーキバ 004

仮面ライダーキバ 005

SIC仮面ライダーキバ 074

SIC仮面ライダーキバ 072

いつもながら良く動きます。また、右脚のカテナは足首部分が別パーツになっており、可動に支障のない構造になっています。こういう配慮は嬉しいですね。

さてと

仮面ライダーキバ 010

キョン キバット「ウェイクアップ」

ダークネスムーンブレイクやってみた。ウロ覚えだから微妙に違うだろうけど堪忍な。

仮面ライダーキバ 013

仮面ライダーキバ 020

仮面ライダーキバ 025

仮面ライダーキバ 030

仮面ライダーキバ 039

仮面ライダーキバ 040

最近のSICの台紙はシンプルで、背景に使えるようなものはあまりなかったんですが、今回のはかなり使い勝手良いです。余談ですが、私のオススメの台紙は龍騎シリーズ、RX、アクマイザー3です。特にアクマイザー3の台紙はイナズマンにも流用出来るデザインなのでマジでオススメ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

SIC仮面ライダーキバ 082

SIC仮面ライダーキバ 079

SIC仮面ライダーキバ 084

SIC仮面ライダーキバ 086

仮面ライダーキバ 069

最後はキバ違いの人と。

仮面ライダーキバ 049

仮面ライダーキバ 051

以上、キバでした。フォームチェンジがスルーされたり、最強フォームであるエンペラーフォームが魂WEB商店限定になっちゃったりと、色々と勘ぐりたくなる部分はありますが、商品単体では評価出来るアイテムになっています。元々銀色の部分が多いため、ダイキャストパーツの自己主張が強すぎないのも良いですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
