スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの日記 09/11/13

 今日は土曜出勤の代休だったんですが、3月に開催されるコミケットスペシャル用の宿の予約と、一人カラオケするために職場近くまでお出かけしてきました。普段なら6時間くらいはやっとくんですが、最近は咳が止まらんので4時間で抑えときました。最初の1時間こそ多少咳き込んでたものの、歌ってる間は咳も出ずに非常に快適なカラオケでしたよ。

 去年も百日咳でもないのに風邪こじらせたせいで100日くらい咳が止まらなくって、咳のしすぎでしまいにゃ吐血してたんですが、ノドが痛いわけではなかったんで、その時も2~3時間くらいで一人カラオケを何度かやってました。吐血した時はさすがにヤバイと思って病院行ったんですが、その時も医者に「そんだけ咳してりゃあ血も吐くわな」なんてアッサリ言われてたし、いや~、人間って意外と丈夫なんですねえ。

 話は変わりますが、明日とらのあな大宮店がオープンするそうです。大宮のオタク事情がますます充実するのは喜ばしい事なのですが、店の場所が非常に微妙な位置でイマイチ使い勝手が悪そう。大宮駅周辺のオタクスポットって大半が西口なのに、何故に東口にしちまったかなあ。大宮の目ぼしいショップをざっと挙げると、

 【現状】

西口周辺:アニメイト、らしんばん、メロンブックス(ここまで隣り合ったビル)
       ビックカメラ、ソフマップ、(ちょっと離れるけど)ゲーマーズ

東口周辺:豆魚雷(ついでに隣にメイド喫茶)、ブックオフ



 くらいなわけですよ(他にあったらゴメン)。オマケに涼宮ハルヒの激奏でおなじみ(?)のイベント会場まで西口だし、そっちに作った方が相乗効果で結構な集客が見込めると思うんだけど、素人考えなのかなあ。豆魚雷はオレにとっては貴重なアメトイショップですが、オタクに占めるアメトイ者の割合なんてタカが知れてるし、あまり影響を与えそうにないんですけどねえ。

 とらのあなが出来たおかげで、わざわざ秋葉原行かなくてもコミケカタログの特典で買う店を選べる状況になるのは嬉しいのですが、東口って通行人が明らかに俺らと別の種類の人たちが多いんで正直あんまし行きたくないのよ。感覚的にはサンシャイン60に行くまでの池袋の道路とか、秋葉原に行ったついでに立ち寄ったヨドバシAKIBAとかと似たような感じですわ(分からん人には全く分からん例えでスマン)。

 余計なお世話なんだろうけど、はたしてどうなる事やら。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。