

これで最後か、暁素体?

月下 068

この月下が最後の暁系ROBOT魂とは思えない。もし素体流用が続くならば、この月下と同類のKMFが世界のどこかで現われるかもしれん。    -昭和29年、山根恭平-

・・・・・・って何でゴジラネタ?

月下 002

今日は11/3、文化の日です。日本の文化と言えばロボットという事で、今日のフィギュアは バンダイ 魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 月下 です。斬月から始まった暁系KMF怒涛のラインナップもこの月下で一区切り、気づけばコードギアス第1期に登場した黒の騎士団側のKMFは全て商品化という(厳密に言えば雷光ないけど)、ガンダム以外のロボットアニメでは考えられない快挙を成し遂げました。ROBOT魂恐るべし。

月下 006

中身。お馴染みの構成ですな。

月下 008

月下 010

月下 014

月下 016

月下 027

月下 030

月下 024

全体的にトゲトゲしてます。

月下 035

(右)と。こうして見ると結構違うもんですね。色も微妙に違ってるし。

月下 040

月下 044

武装は藤堂機と同型のハンドガンと暁直参と同型の廻転刃刀。

月下 042

ハンドガンの形状も暁(奥)とは異なっています。

月下 070

月下と言えば卜部の切腹シーン。ヴィンセントがいないから単なる自害に見えるけど気にしない。

ぶっちゃけ見飽きた素体なので、可動とかギミックはもちろん省略。以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

月下 066

月下 060

月下 058

月下 054

月下 062

月下 038

月下 052

ブラックリベリオンの時はこんな感じで奮闘したに違いない、と脳内妄想してみた。

以上、月下でした。最近はペースが落ちてきましたが、今月は聖天八極式もあるし、今後はロロ機も出るみたいだしで、まだまだROBOT魂〈SIDE KMF〉に付き合う事になりそうです。こうなったらもう最後まで行くしかないね。

最後って何かって? そりゃあ陸海空を駆ける万能量産兵器ポートマンⅡ(フロートユニット付き)に決まってるじゃないですかw



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
