

狂気のスパイダーマン

カーネイジ 039

DCもいいけどマーベルもね♪

※注:今回は軽くグロいけど気にしないでね。

カーネイジ 002

今日のフィギュアは Diamond Select Toys MARVEL SELECT / ULTIMATE CARNAGE です。先日私用で東中野へ行ったついでに中野ブロードウェイに立ち寄った所、洒落たアメリカ系の雑貨屋で隅っこに置かれていたのを発見して購入。アメトイ屋じゃなく雑貨屋で見つけたってのが、スポーンが流行ってた頃を思い出させます(その頃はスポーン買ってないけど)。

さてと、ここで毎度のようにキャラ解説。カーネイジはヴェノムの中の人であるエディ・ブロックが投獄されていた際、同房だった凶悪犯クレタス・キャサディが、ヴェノムから分裂したシンビオートに取り憑かれて誕生したキャラクターで、第3のスパイダーマンとも言える存在。多少人格に問題があるものの悪人というわけではないエディと違って、キャサディはガチなサイコパスなので、スパイダーマンに登場するヴィランの中でも極悪非道ぶりはトップクラス。ヴェノムの能力をそのまま使えるほか、体の一部を槍などの凶器状にして投げ飛ばせるなど、戦闘能力もかなりのもの。数年前にセントリーというスーパーマンもどきのヒーローに瞬殺され、現在は死亡中なのですが、ゴキブリ並みの生命力を持つため、どうせそのうち復活するでしょう。

というのは正史世界マーベルユニバースの話

商品名に“ULTIMATE”とあるように、これはアルティメットスパイダーマンに登場したカーネイジなので全くの別物。リザードとしても知られるコナーズ教授によって、ピーターと教授のDNAからヴェノムのデータを基に作り出された人造生命体です。身体構造を安定させるために人間を殺害、吸収し続け、その途中でピーターのガールフレンドであるグウェン・ステーシーを殺害するという、本家カーネイジに匹敵する極悪キャラなのです。

カーネイジ 004

という事でフィギュアにも干からびたグウェン・ステーシーが付属。にしても、この人ってつくづくロクな目に合わないのね。

カーネイジ 008

カーネイジ 010

カーネイジ 014

カーネイジ 016

まずは本体。カーネイジの特徴であるウネウネした何かがいっぱい生えています。

カーネイジ 028

大きさはこんな感じ。

カーネイジ 020

カーネイジ 022

カーネイジ 024

口を大きく開いた状態なので、アクションフィギュアなのに首と胴が一体化しています。

カーネイジ 032

カーネイジ 045

とは言え、頭部はゴムで出来ており、内部には関節が仕込まれているため、多少の可動はあります。

カーネイジ 036

カーネイジ 043

全体の可動箇所はシリーズ共通の14ヶ所。それは特に問題ないのですが、足が小さいため接地性が極めて悪いです。グウェンを付属させたせいで台座も付いていないし、飾ってると簡単に倒れそうです。

カーネイジ 081

次、グウェン・ステーシー。

カーネイジ 095

ぎゃあwwwwこっちみんなwwwwww

カーネイジ 091

カーネイジ 087

首と左腕が回転するので無意味なポーズ変更が可能です。

カーネイジ 085

アレ? 意外に使い勝手いいかも。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

カーネイジ 047

カーネイジ 053

カーネイジ 049

お次はある意味パパであるエディ・ブロックさんと。

カーネイジ 073

カーネイジ 075

そういや、エディってアンチヴェノムになった後どうしてるんかね。

カーネイジ 056

DCとマーベルの狂人同士がタッグを組んだ。

カーネイジ 062

実際、本家カーネイジとジョーカーは、スパイダーマン&バットマンのクロスオーバーで共演してます。聞いた話だと、戦闘力では遥かに上なのに、ジョーカーの底知れぬ狂気にカーネイジが圧倒されるシーンがあるんだとか。どんだけスゲえんだ、あの白塗りオヤジ。

以上、カーネイジさんでした。ヴェノムのおかげでシンビオート系ヴィランは別格ってイメージがあるから、カーネイジはいずれ欲しいと思ってたんですよねえ。

あ、スパイダーマン3のヴェノム? ありゃあ別の意味で別格だわw



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
